123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-07 (Wed)
明けましておめでとうございます

うし

今年もさっくんとmihoをよろしくお願いしま~す

さてさて、新年あけましたね
さっくんも今日から新学期が始まりました~

早いもので、さっくんも今年は小学校入学ですjumee☆shy1
mihoは嬉しいような・・寂しいような・・なんだか複雑な感じ・・kao02

まぁでも、さっくんには残り少ない幼稚園生活
大いに楽しんで、思い出いっぱい作ってもらいたいものデス


さて・・新年の豊富です
今年はさっくんもピカピカの1年生になるんですが・・
実はmihoも今月から本格的に新しい事にチャレンジするんですキラキラ
>> ReadMore
| miho日記 | COM(2) |
2008-12-31 (Wed)
さて、クリスマスも終わっちゃいましたね~

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

・・って、もう日付変わって大晦日じゃんっkao05

でもでもとりあえず、今回はクリスマスネタで・・無言、汗

わが家は今年は”おうちクリスマス”です

クリスマスケーキ
なんだかお誕生日みたいですが・・苦笑い

さっくんは、何日か前からサンタさんへのプレゼントメッセージを描いて
ツリーの下にお手紙と一緒に置いて、準備万端
クリスマスカード
”サンタさんいつもはいたつごくろうさま”

”トナカイさんサンタさんお(を)のせてたいへんだねがんばってね”


とっても可愛いメッセージとイラストが完成しました

ちゃんとサンタさんトナカイさんに届くといいね

イヴの夜はそんな願いを込めながら、おやすみなさい・・ >> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-12-21 (Sun)
昨日、さっくんと映画を観に行ってきました笑い。

観に行った映画は(タイトル通りですが・・)コチラ
たまごっち
映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?


”観たい映画は必ず公開初日に行く!”っていうさっくん
『冬休みに入ってからでもいいじゃぁ~ん』っていう
mihoの説得にも全く耳を貸さず・・
仕方なく英語のレッスンが終わってから、わざわざ行ってきました苦笑い

前回の映画はDVDで観たのですが・・
断然、miho的には今回の方がよかったです
(エンディングテーマはどうかと思いますが・・映画の内容と全く合ってないし・・)

コレが、けっこう泣けます
周りでも子どもから大人までけっこうみんな泣いてました絵文字名を入力してください

内容は・・
(ココからは、ちょっとネタバレ・・)
>> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-12-16 (Tue)
師走ですねぇ・・毎日、駆け足で過ぎていきます・・アイコン名を入力してください

わが家では毎年の事ながら、早々と11月中頃から
家の中はクリスマス気分でいっぱいですが・・
クリスマス

12月に入って、そろそろサンタさんも忙しくなる頃ですよね・・

さっくんの今年のサンタさんへのプレゼントリクエストは・・
バトスピ
”バトルスピリッツ”のカードのようです

さっくんのカードバインダーなんだけど・・
バインダー
きちんと閉じないくらい、すごいカードの数なのに・・
まだまだ欲しいカードがたくさんあるんだってjumee☆sweat2Rb

”バトルスピリッツ”・・男の子のお友達の中ではかなり大人気
世の中的にも、ほぼ売り切れプレミアなんか付いちゃってたりして
なかなか普通には手に入りにくい状態なのです

でもさっくんのサンタさんは用意周到・準備万端ですよ、きっとjumee☆peace1

売り切れ状態になる寸前に、間一髪セーフで手配済みです・・たぶんね
あと1週間ちょっと・・お楽しみに~

さて、そんな中・・コチラも毎年恒例!
今年もクリスマスイルミネーションを観に行ってきました
>> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-12-09 (Tue)
あっという間に12月です・・師走です・・jumee☆sweat2Rb

月日が経つのは何て早いのでしょう???
1年が過ぎるのって、本当にあっという間ですね・・kao04
なんだかせわしなくバタバタと日々が過ぎていってしまいますアイコン名を入力してください

そんな中、さっくんの幼稚園最後の発表会がありました
さっくん達、年長さんは全部で4つの演目がありましたが・・
はっきり言って、mihoはどの演目も涙・涙・涙でした涙

どんな事をやるのか?とか、どんなに上手に出来るか?なんて関係ないのです。
大切なのは、この日までどれだけ頑張ったか?ということなのです・・

さっくんが日々どれだけ頑張っていたか?というのは、毎日の会話の中でも・・
担任の先生からのお便りの中でも・・mihoは手に取るように分かっていたので
発表会当日を迎えるまでの日々の中でも何度と無くこっそり泣いてました

なので、当日も舞台の上の誇らしげな表情と動きの向こうに
毎日の”頑張るさっくん”姿が目に見えて涙が溢れました嬉し泣き

さて、毎年の事ながら悩まされる衣裳作りですが・・
今年は1人で、しかも1日で完成させちゃいましたよぉ~

その衣裳を着て頑張った演目は・・
ともだちや
ミュージカル『ともだちや』

”ともだちや”という絵本を元にして担任の先生が創作したミュージカルです
知ってる方も多いと思いますが、カンタンなあらすじは・・

「えー、ともだちやです。ともだちはいりませんか。」
キツネはともだちやをはじめることを思いつきました。
一時間百円で友達になってあげるのです。
クマに呼ばれて、食事の相手をすることに。食べたくないイチゴを無理に食べて、しくしくするおなかを押さえながら二百円いただきました。
「えー、ともだちやです。ともだちはいりませんか。」
オオカミに呼ばれて、トランプの相手をすることに。
楽しく遊んだ後、オオカミにお代を請求すると、オオカミは・・・?

あらすじ
という、ともだちの大切さを教えてくれる絵本なのですが・・
読む人によって感じ方が違ったりもして、大人も子どもも楽しめます^ω^

で、さっくんはこの中のクマさん役・・
クマさんの衣裳はコチラ
>> ReadMore
| さっくん日記 |
