12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-05 (Sun)
昨日は節分でしたね~♪
みなさん、やっぱりちゃんと豆まきしたんでしょうね~!
わが家は・・というと、夕方ごろパパからメールがあって『今日は遅くなります。鬼の準備してたのに、ごめんね。でも明日は必ず早く帰りるからね!』って内容でした

そっかぁ~、残念でもお仕事だからしょうがないね・・。
で、さっくんに『豆まきする~?』って聞いてみたところ・・さっくんは『ううん、だって幼稚園でしたの!鬼さんは、もうどっか行っちゃったもん!』ってことでした
そうなんです!この日はプレスクールで、鬼のお面作りと豆まきをしたのです
oni
コレがさっくん作、鬼のお面です!
帰りのバスに乗ってる子どもたちが、み~んな自分で作ったお面を頭につけていて、と~っても可愛かったなぁ~

そんなこんなで、わが家は豆まきはせずにさっくんと『恵方巻き』を食べて節分気分を味わいました

さてさて、注目していただきたいのは・・パパからのメールの最後の部分。
『~でも明日は必ず早く帰るからね!』
最初は???なんで???って思ったのですが、カレンダーをよく見ると・・明日2月4日は・・そうです!
mihoたち夫婦の7回目の結婚記念日だったのです~
なんと、結婚して初めて結婚記念日をすっかり忘れちゃってたmihoです

そして今日、パパはいつもよりかなり早く帰って来てくれました!
手にはケーキを抱えて・・
本当は全部で7個、買ってきてくれて(パパとさっくんは2個ずつ、mihoだけ3個だったそうです♪)でも写真を撮る前にペロリと3人で4つたべちゃいました
kinenbi
でもココのケーキ屋さんはmihoが今までの人生で出会った中で、1番美味しいと思うケーキ屋さんで・・特に手前に写っている”クレームブリュレ”は日本で1番美味しいケーキ(←超大げさ)だと思ってます

しかもここのケーキがあまりにも美味しいので、結婚式のお土産の焼き菓子を持ち込み料金が掛かるにもかかわらず、ここで頼んだくらいです
しかもどーしても食べたかったので、自分たちの分も頼んじゃいました
結婚式の夜、2人で食べた”オレンジケーキ”の味は、今も忘れられません

そんな思い出深いケーキ屋さんのケーキ、お店は会社からもお家からもかなり不便な場所にあるのに・・わざわざ買ってきてくれたパパ、本当にありがとう
なのにパパは『ケーキ買いに行ってて、お花を買いに行けなかったよ。ごめんね。』
そうなんです!パパは結婚してから毎年結婚記念日とmihoのお誕生日には必ず花束とケーキを買って来てくれています

本当にいつもいつもありがとう、パパ
今までの7年間、mihoは本当に幸せでした。
これから先もず~っとず~っと、よろしくお願いしますね♪



今日もかなり長かったデス。最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!
結婚7周年のお祝いに、ポチっとお願いしま~す

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
| miho日記 | COM(32) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

EXTRA :よろしく!?
 休日は、とにかくチビスケ(次男)の「お相手」が大事な日課なので、早朝から大変だ。?  「いっちょに遊ぼうー!」「ジャンプ!ジャンプ!してえー!」「バチュケット!」「ボーリング!」「パパ登りぃー!」「やちゅうー(野球)!」・・・次から次と、キリがない・・・ …
2006/02/05 08:22  !? びっくり&はてな
結婚記念日
忘れてたわけじゃありませんが、今日は結婚記念日でした。12年目です。早ッ!?とはいっても、別行動だったんだけど。ちなみに、オットはまだ帰宅していません…。私?まだ、携 …
2006/02/05 14:25  mellow diary
