123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-28 (Wed)
この冬、ぜひ家族で観たいなぁって思っている映画があります
『あらしのよるに』です!
あらしのよるに

パパが先日のお休みに突然「さっくんも観れる映画とかやってないかなぁ?」って言い出して・・「今だったら”チキンリトル”か”あらしのよるに”かなぁ?」って話になったんです
でもとりあえず、さっくんはどっちも知らないから・・最後まで観るのは無理かも?ってことで、本屋さんに行って読んで聞かせることにしました

”チキンリトル”はキャラクターとか可愛いからイイかな?って思ったけど、さっくんはイマイチ反応なし
”あらしのよるに”は売り出し中のようで、特別コーナーが設置されていたのですが・・映画と同じイラストの絵本は売り切れて無かったんです

それで今日、お家の近くにある大型書店に行ってみると・・ありましたぁ~
arashi
でもコレ、すんごく長いんです!字がいっぱいで読んで聞かせるのも大変なんです!

でもお家に帰って、読んでるうちにさっくんは何より、mihoもかなり引き込まれてしまって・・途中で寝ちゃったさっくんを置いて、一人で読んで最後は号泣しちゃいました
涙はもちろん、鼻水までたらしてしまいました
miho的には絶対、観に行きたい!って思っちゃいました
まぁ1時間47分、さっくんが耐えられるかが1番の問題なんですけど・・。

誰かもう観に行かれた方は居ますか?
ぜひ感想を聞かせてくださ~い

| さっくん日記 | COM(11) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

普遍的な物語●あらしのよるに
小林麻耶アナウンサーが、男性キャラを演じていたら、文句ナシだった優秀作。オオカミのガブに、テレビに映る度に、竹内結子との事を聞かれている中村獅童。ヤギのメイに、ジャ …
2006/02/02 19:11  Prism
あらしのよるに
あらしのよるに『あらしのよるに』は、木村裕一(きむらゆういち)の著作による絵本の題名または同作を端緒とするシリーズの名称。絵はあべ弘士。1995年、第42回産経児童出版文化賞JR賞および第26回講談社出版文化賞絵本賞受賞。当初は第1作のみで完結す …
2007/06/11 09:51  ゆうかの記録
