123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-08 (Sun)
10月になって、さくさく更新するぞ!な~んて思っていたのも束の間・・
なんだかんだと忙しく、すっかり”のんびり更新”に戻ってます、ハイ


さてさて・・このところのさっくんのハマりものといえば、コレ
ボウケンジャー

夏休み後半まではTVも観たことなくて、内容もほとんど知らなかったんだけど・・
(幼稚園でのボウケンジャーごっこは大好きでしたが・・)
夏休みに実家へ帰省した際に、さっくんのお誕生日が近かったため、
プレゼントに”轟轟合体DXダイボウケン”を買ってもらったのが、きっかけ

もともとさっくんは、マニアなコレクター(オタク??)
コレクション
そんなさっくん自慢の”ボウケンコレクション”です

愛読書
日々、熟読している”轟轟戦隊ボウケンジャー超全集<上巻>”
何事にも探求と研究に余念がないさっくんです
幼児ドリルもあっという間にやっちゃいました

そんな戦隊ヒーローにハマるわが子を見て、いいのか?悪いのか?と思っていたけれど・・
よ~く考えてみたら、実はmihoも小さい頃から・・戦隊ヒーローシリーズはもちろん
仮面ライダー・ウルトラマン・キカイダー(知ってます?)などなど、
なぜか男の子のヒーローものは(アニメも)全部、大大大好きだったのです

なので毎週日曜日の朝、一緒にTVを観出したら・・すっかりmihoもハマっちゃいました
中でもボウケンレッド・チーフが大のお気に入りで、ハマりまくり(笑)

今ではメンバーのブログもチェックしたり(汗)して・・ある意味、さっくんよりもハマってるかも???
ブログなんかを読むと、ボウケンシルバー・映士も素敵なんですよぉ~

え~っと・・ちなみにさっくんはボウケンブラック・真澄が大好き
でも幼稚園にはすでにブラックのお友達が居るみたいで・・
『さっくんは幼稚園ではブルー、おうちではブラックだよ~!』って言って
すでに世間の厳しさを知った、さっくんなのでした(でもブルーも2番目に大好き)

そんなさっくんが朝起きて、そして幼稚園から帰って、まずすることは・・
ビークル
ゴーゴービークルたちをいろいろと合体させて、遊ぶこと

ボウケンジャーハマるさっくんとmihoを見て、パパは少々呆れ気味ですが
さっくんとのボウケンジャーごっこには、いつも全力投球なのです

が、長くなりそうなので・・さっくんとパパのお話はまた今度、次回につづくっ

*先日の記事で仮面ライダーに変身していたさっくんですが・・
あのお面は、たまたま前日に買った幼児雑誌の付録だったのです。
なので・・カブトに変身したのは、あの日限定でした



親子揃ってボウケンウィルスに感染中!最後に愛のポチお願いしま~す

FC2ブログランキング


| さっくん日記 | COM(7) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する


ウルトラマン『ウルトラマン』は、円谷プロダクションが製作し、1966年(昭和41年)7月17日から1967年(昭和42年)4月9日の間に東京放送|TBS系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全39話が放送された特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組、およびその劇中に登場する巨大変身ヒーロ …
2007/11/20 12:32  特撮動画への誘い
