123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-26 (Fri)
今朝・・朝ごはんを食べている最中に、突然さっくんが泣き出しました

『歯が痛くて、ご飯が食べられない~!!』って・・えーん

2学期になって、ようやく下2本の乳歯の後ろから永久歯が頭を覗かせてたんだけど・・
その内の1本の乳歯が、何日か前からグラグラし始めてたんです

グラグラし始めてからも、気にせずリンゴを丸かじりとかしてたんだけど・・
ついに、痛みを感じるくらいグラついてきたようで・・でもさっくん、割と痛みには強いんだけど
この痛みは生まれて初めて経験するものだったので・・思わず泣き出しちゃいましたjumee☆sweat2Rb

パパもmihoも一生懸命、励ましたり慰めたりしたんだけど・・最後には・・
『もう、さっくん、ずっと子どもの歯のまんまでいい!イヤだよ、大人の歯になんかなりたくない~!』と、号泣し始めました苦笑い

でもしばらくして落ち着いたら、ちゃっかり朝ごはんは食べてましたけど・・うしし

で、とりあえず・・その経緯をカンタンに連絡帳に書いて登園させたんですが・・ >> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-09-23 (Tue)
今日は”秋分の日”でしたねkao01
さっくんが昨日、幼稚園から帰ってすぐに・・
『ママ~、明日は何の日か知ってる?』って聞いてきたので・・
mihoがわざと『え~、何の日だっけ?』って答えると・・
『明日は”秋分の日”だよ!だからお休みなの!』って教えてくれましたうしし
幼稚園で先生に教えてもらったようで、とっても自慢げなさっくんでしたjumee☆peace1

パパがお休みだったので、前から約束していた郊外の運動公園に遊びに行ったんだけど・・
行きの車で、パパが『今日って何の日だっけ?』ってマジ聞きしてきたので苦笑い
『後でさっくんに聞いたら?』(ちょうどこの時は寝ちゃってたので)って言っときました(笑)

公園に着いたら、爽やかな秋晴れの空の下、3人で・・
サッカー・ドッジボール・キャッチボール・自転車・かくれんぼと・・
思いっきり遊んで、あまりの暑さに汗ダクダクになっちゃいました

お昼ごはんを食べたあと、こんな事にも挑戦しましたよ~えぇ >> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-09-22 (Mon)
以前、さっくんと”花より男子ファイナル”を観に行った!って話をしましたが・・
その後、さっくんはすっかりハマっちゃいましたよkao04




道明寺に・・




と、いうより・・




つくしちゃんこと、真央ちゃんハート






どれくらい、ハマっちゃったかというと・・

これくらい(爆)


ちらし
映画館でもらってきたチラシ?を自ら激写(笑)


寝るときも
寝るときも肌身離さず(笑)
今ではすっかりボロボロなので、最近は枕元に置いてます苦笑い
>> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-09-02 (Tue)
さてさて、夏休みも終わっちゃいましたね~

先日の記事にて・・
『明日はこの夏、最後のプールに行ってきま~す
元気に宣言したのですが、なんと翌日は朝から大雨

仕方がなく、その日はプールならぬボールプールに行ってきましたkao02
さっくんはどっちも大好きなので、結果的にはでしたが・・相手をするパパは大変そうでしたkao04

でもこの夏は本当にプール三昧で・・まぁ海や川にも行ったんですが・・
プールいろんなところへ行ったりして、家族みんなで大はしゃぎでした笑う
(実はmihoも6月ごろから始めているダイエットが上手くいっていて、水着着まくりです(笑))
で、さっくんはもちろん、mihoもパパも最後にプールに行けなかったのが心残りでした

パパは土日もお仕事だったんだけど、日曜日は午後から出発の出張になったので・・
優しいパパの提案で、(無謀にも)思い切って朝1番でプールに行く事に決定~
夏休み最後にさっくんが大好きなレジャープールに連れてってあげたい!
っていう、忙しいパパの夏休み最後のさっくんサービスってワケですぷぷ

この夏、初めて行って・・さっくんがハマっちゃった大型レジャープール
郊外にあって、家からはちょっと遠いので・・朝8時過ぎに出かけました
午後2時までにはお家に帰らないといけないので、1時前にプールを出発予定で・・
プールで遊べるのは・・だいたい4時間くらいしかないかな?

それでもこの日は、3連休の中では1番のお天気
眩しい太陽の下、プールのあちらこちらでハイビスカス?が揺れていました
ハイビス
>> ReadMore
| さっくん日記 |
