12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-29 (Fri)
UPが遅くなってしまいましたが・・
26日、さっくんがスポーツクラブの合宿から帰ってきましたよぉ~笑う

駅には少しだけ時間より早く着いたのですが・・お迎え場所に向かっていると
後ろの方からジャイアン先生大きな声が聞こえて、振り向いてみると・・
ジャイアン先生を先頭にさっくんたちのグループのみんなが並んで歩いてました

その周りにはお友達ママも居て、さっくんの姿も見えました

mihoが『さっく~ん!!』って言いながら、近づくと・・
さっくんも『ママ!』って、すぐに気付いてくれました!

が・・

サマーキャンプの時とは、明らかに顔が違いますキラキラ

なんだか自信に満ち溢れていて、誇らしげな笑顔です笑い。
mihoに甘えてくることもなく、もちろん泣きベソもかいてません
この1泊2日の合宿の中で、確実に成長したカッコイイ顔でした

みんなで解散場所である2Fのコンコースまで重い荷物を担いで歩いて
子ども達だけ整列して、先生達のお話を聞くんだけど・・
さっくんはその時もピシッとした態度で、先生のお話をちゃんと聞けて
ジャイアン先生『さっくん、カッコイイ~!』って褒めてもらってましたうしし

合宿中の活動は・・こんな感じ >> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-08-25 (Mon)
今日からさっくんはスポーツクラブの合宿です

今朝8時ごろ、パパと一緒に駅まで見送りに行ってきました
合宿

夏休みが始まってすぐ年長さん全員でサマーキャンプに行ったんだけど・・
その時は帰ってきて『ママに会えなくて寂しかったって泣きベソかいていたので
今回の合宿もちょっと心配していたんだけど・・なんとか泣かずに出発できました
夏休み家族で過ごす時間が長かったこともあって・・
いざ出発の時が近づいてくると、泣いてる子も多かったんです涙

さっくんはお友達のおうちにお泊りするのは全然平気なのに・・
団体行動のキャンプや合宿となると、ちょっと違うみたいです???

いつもテンション高くてお調子者のさっくんですが、人一倍ナイーブな面もあって・・
何かあった時に、自分の気持ちや感情を聞いて受け止めてくれる存在が必要なのかな?
年長さん全員だと先生達もひとつひとつの活動をこなすだけでも大変ですもんね苦笑い

でも今回の合宿は、強~い味方が居るからきっと大丈夫
>> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-08-18 (Mon)
パパの夏休みが終わって、しばしの休息・・
11日からパパが夏休みだったので、プールや川といろいろ遊びまくって
パパの実家にも帰省して、お祭りやら何やら盛りだくさんだったので・・
mihoはちょっぴりお疲れ気味で、この週末はさっくんと2人でのんびり過ごしましたkao02

パパの夏休み中の出来事は、また後日UPしたいと思います

さて前回も書きましたが、”花より男子ファイナル”の映画が公開中ですけど・・
その映画公開ちょっと前から、毎週日曜の午後1時からドラマの再放送をしてました。
もう内容も分かってるので、今回はmihoも観てなかったんだけど・・
たまたまこの前の日曜が”花男2”ラスト3話放送で、最終回でした

でもmiho的には高校野球準決勝も観たかったし、オリンピックもチェックしたいしで
全然、観るつもりも録画するつもりもなかったんだけど・・
たまたまTVをつけたら、やっていて・・

そしたら、なぜか突然さっくんが『コレ観る~!コレ観たい~!』と言い出し・・
結局、ラスト3話全部観ちゃって・・えぇ
あげくの果てには『ファイナルも観に行きたいなぁ~!』と言い出し、
再放送を録画してなかった事が分かると、なぜか半べそかき始めちゃうしjumee☆sweat2Rb

???何がなんだか、さっぱり分かんないよ???
>> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-08-10 (Sun)
昨日はさっくんと映画を観に行ってきました

チラシ
”劇場版・ゴーオンジャー&仮面ライダーキバ”

映画は公開初日に観る!のがさっくんの信念?なので(笑)
英語のレッスンが終わってから、わざわざ行ってきましたよぉ~

内容は・・ほとんど期待も何もしてなかったんだけど・・
テレビとはまた違って、思っていたよりかなり面白かったです

さっくんは『絶対もう1回、観に行きたい~!!』って言っておりますjumee
そういえば・・去年の”劇場版・ゲキレンジャー&仮面ライダー電王”は・・
mihoも仮面ライダー電王が面白くって・・結局3回、観に行ったっけ

今年の夏は、mihoも映画三昧で・・7月は映画館に4回行きました >> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-08-08 (Fri)
8月に入って1週間が過ぎましたが・・
今週はさっくんが幼稚園の課外教室の夏季集中授業があって・・
朝から預かり保育に行ってるので、miho1人の時間を過ごしていますkao01

でもなんだか夏風邪をひいてしまったみたいで・・
せっかくの自由時間だけど、家でのんびりだらりんしてます
でものんびりだらりんしてる時間って、ホントあっという間に過ぎちゃうんですよね~
とってももったいない気がするけど、たまにはいいかなぁ~

そんなmihoの癒しの元は・・なんといっても雄ちゃん(上地雄輔くん)です
雄ちゃん夢に出てきたあの日から、mihoは雄ちゃんの笑顔に釘付けですよん
1日中、四六時中、寝ても覚めても・・いつも、ずっとずっと雄ちゃんの笑顔を見ていたい
ってくらい、ハマっちゃって・・さっくんにもかなぁ~り、呆れられております羆
なので、リーダー・つるの剛士が大好きなさっくんと一緒に、
親子揃って、上がりっぱなし

おっと・・ここで、一旦さっくんのお迎えに行ってきまぁ~すjumee
つづくっ >> ReadMore
| miho日記 |
2008-08-01 (Fri)
本日8月1日・・
さっくんの6歳のお誕生日でしたぁ~

せ~の!
せ~の

ふぅ~!
ふぅ~

6歳!
おめでとぉ~

この1年も、さっくんにとって幸せな1年になりますように・・
しあわせをいっぱい運んできてくれて・・ありがとう、さっくん
| さっくん日記 |
