123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-30 (Wed)
さて4月も今日でおしまい。
みなさんはGWのちょうど真ん中あたりですね~!
でもわが家はパパが先週末は普通にお仕事で、GWは2日~6日までの5連休
なので、GW前半は普通に過ごして・・後半はパパ実家に帰省予定ですぅ~

そんな中、先週末はさっくんと2人でお出かけしてきました
コレです~
ペネ
リサとガスパール&ペネロペ展

幼稚園で招待券をもらって帰ってきたので、さっそく行ってきましたが・・
他の幼稚園でも招待券配っていたのか?かなりの親子連れで賑わってました
実はさっくんもmihoもペネロペが大好きキラキラ

でも一応、mihoとしてはリサとガスパールの展示品もじっくり見たかったのですが・・
さっくんは小走りに駆け抜けてしまい、とっととペネロペコーナーに行ってしまったので・・
あんまりゆっくり見ることはできず、ちょっぴり残念な結果になってしまいました´д`トホホ

ペネロペと・・
入り口に座っていたペネロペと・・
(デジカメを忘れて行ったので、携帯で・・)

となりのベンチにはリサとガスパールも座っていたのだけど・・さっくんは目もくれずに素通りでした(笑)

出口にはいろんな絵本やポストカード・・その他キャラグッズがい~っぱい
いつも美術館なんかに行ってもそうなんだけど・・記念にポストカードを何枚か買いましたBrilliant

さっくんが選んだのは・・コチラ
さっくんチョイス
海のペネロペがお気に入り笑う

mihoの選んだのは・・コレ
mihoチョイス
ポストカード2枚とメモ帳
でもこのピンクのポストカードは、さっくんに取られちゃいました苦笑い

うちにはペネロペのしかけ絵本ほとんどあるんだけど・・
コレを機会にリサとガスパールの絵本揃えようかな~?
って思わせるような、とっても可愛くて夢いっぱいのステキなイベントでした
| さっくん日記 |
2008-04-23 (Wed)
さっくん、晴れて年長さんになったわけですが・・今回、初めて女の先生でした
まぁ先生のお話は・・機会があれば、また今度ゆっくりと・・

さっくんが『年長さんになったら始めたい!』ってず~っと言っていた”新たな挑戦”
それは、もうひとつの習い事・・本人希望の候補は、空手・ダンス・野球です
まぁ空手とダンスは年中さんのときからず~っと言ってたんだけど・・
野球は、配られていた体験会のチラシを見て、突然やる気になったみたいです(笑)

で・・先週末、少年野球の体験会空手教室の見学に行ってきました

まずは、少年野球の体験会です
野球なんて、パパと遊びでキャッチボールをやる程度で・・
プロ野球にもほとんど興味ナシなさっくん・・苦笑い

初体験と言っても過言ではなく、大丈夫かしら?って感じだったんだけど・・
意外と張り切って声も出てたし、コーチ(先生?)の言うことも聞いていたし、
待ってる間の三角座り何回も褒められてました(スポーツクラブで鍛えられてますから)
>> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-04-22 (Tue)
はぁ~~~~~っv





ピンク色のため息な日々なのですぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



先週、小栗旬主演映画”クローズZERO”のDVDが届いてからというもの・・

クローズ

またまた完全に”旬中毒”にかかっているmihoでございますあ

小栗旬×滝谷源治・・
いや、ほんと、マジで、カッコよすぎます絵文字名を入力してください

めちゃくちゃ強くて暴れん坊、でも実は照れ屋でおちゃめな源治惚れちゃいます

そんなカッコよすぎな源治を観て、アドレナリン全開になったり・・
またまた改めて”花ざかりの君たちへ”を観て、
ナイーブでちょっぴりおちゃめな(←ココ共通)佐野泉癒されたり・・



はぁ~~~~~っv



当分、身も心も旬ちゃんに持ってかれっぱなしで・・
ため息な日々が続きそうです絵文字名を入力してください
| miho日記 |
2008-04-17 (Thu)
近頃のさっくんのハマリものベスト3!!

まずは・・第3位びっくり

”かるた”
かるた年末年始にハマリはじめて、今もかなりハマってます
最初は専ら取る方だったんだけど、最近は読み手もスラスラ上手にこなします
お友達が遊びに来ると、読み手の取り合いでモメたり・・
そんな様子を見てると・・子ども達の成長を微笑ましく思います笑う

続いて・・第2位びっくり

”トランプ”
トランプ春休み前くらいから、ハマリはじめたとこなんだけど・・
今のところババ抜きと神経衰弱・・ひどい時は1日何回も相手をさせられました
ババ抜き
ババ抜き
大好きなポケモン”ディアルガ”のトランプGETしてハマっちゃいました(笑)
(*写真は春休み前半のモノなので、まだ髪が長いです・・)
神経衰弱
神経衰弱
最近は、どちらもさっくんの方が強かったりするんだけど・・
mihoが勝つと、すぐにヘソを曲げちゃって大変です苦笑い

そして・・第1位びっくり
>> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-04-14 (Mon)
座右の銘・・・
常に自分の心にとめておいて、戒めや励ましとする格言、文句。


ある雨の日の午後・・クレヨンしんちゃんのDVDを観ていたさっくん

突然、さっくんが『さっくんも座右の銘、書こうっと!』って言って・・
おえかきちょうとクレヨンを取り出してきて、机に向かいました

まぁ、要するにしんちゃんのDVD影響されただけだったのですが・・
幼稚園の園長先生に習って、しんちゃんたちが座右の銘を書くっていうお話・・苦笑い

そして、さっくんが書いたモノがコレ

>> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-04-06 (Sun)
春休みもあっという間に終わりですね・・
いよいよ明日から年長さん生活が始まりますよ~キラキラ

今日、やっと・・とりあえず明日持って行くモノだけ(笑)名前の付け替え完了しました苦笑い
残りは明日の午前中に頑張ります

さて・・昨日4月5日はわたくしmihoのお誕生日でしたたんじょうび!
お天気もよくって、パパがお休みだったので家族でお花見に行ってきました

桜
ほぼ満開でした
近場のお花見スポットは、どこも満開に近い感じなので・・
お天気のいい週末といえば、やっぱりどこもすごい人出でしたえぇ

お弁当は近くのデパ地下美味しそうなモノをたくさん買って、たらふく食べすぎました

その後はひろ~い公園内をゆ~っくり散策しつつ・・
おんぶ
パパ、ご苦労様

最後は・・コレです >> ReadMore
| miho日記 |
2008-04-02 (Wed)
さて春休みも後半に突入しましたが・・さっくんは毎日お友達との約束がビッシリにっこり
mihoも何かと忙しく、進級準備がまったく出来ていない状態でございます・・

そんな中、昨日は仲良しのTくんちのお引っ越しでした泣き顔
お引っ越し当日ということで、お昼からTくんをうちでお預かりして・・
最後に2人で思う存分遊んでからバイバイすることにしていましたあ

2人でい~っぱい遊んで、おやつも食べて・・楽しく過ごしているうちに・・
同じバス停のお友達や近所のお友達が集まりはじめて・・あっという間に大集合
大勢集まると、またみんなのテンションもで、なんだか大騒ぎになっちゃいましたjumee☆DaNcE1

いよいよお別れのときになっても、まだまだみんな遊び足りないって感じで・・汗
ちょっぴりしんみりムードのママたちに比べて、子ども達はいつもと同じ・・
『じゃあね!』『じゃ、またね!』いつもと変わらないバイバイ
またね・・
明日か、来週にでも会えるかのようなバイバイ
でした・・・

でもホント、またいつか、会えたらいいね・・
ハナ

そんな子ども達には、またすぐに新しい年長さん生活が始まります桜
日々いろんな事を経験して感じて、ますます心も体も大きく成長してほしいなBrilliant.
| さっくん日記 |
