12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-28 (Fri)
春休みに入っちゃいましたね~
春休みに入ると、めっきりPCに向かう時間が減って(基本的には1人の時間だけなので・・)
ブログも何回かに分けて、ひとつの記事をUPするっていう作業をしております・・
苦笑い

さて・・この時期、毎年のことなのですが・・春は別れと出会いの季節
今年もいくつかの寂しいお別れがありました

それも、とても身近なお友達・・このブログでも何度か登場してくれていた
同じマンションに住んでいて1歳の頃からのお友達さっくんの1番のガールフレンドSちゃんと・・
同じく同じマンションで同じ幼稚園のお友達いつも一緒に遊んでいたTくん
1度に2人も同じマンション、同じ幼稚園から居なくなるなんて・・ほんと寂しいです

でも実はmihoもこの春パパの転勤辞令が出そうな噂があって、ちょっとヤバかったんですけど・・
それをなんとか無事に乗り切ったと思ったら・・お友達が居なくなっちゃう事になってしまって・・
よくあることだし、仕方がないことですけど・・転勤でお引っ越しなんだかせつないお別れです泣き顔
とはいえ、mihoのとこも来年は確実っぽいし・・ん~、どうなることやら・・jumee☆whyL

まっ来年の事を今から心配したって仕方ないので・・前向きに行きましょ~~~

で、そのお別れするお友達年少の頃からの仲良しさんたちで、お別れ会を兼ねて・・
お弁当持って、広めの公園に”思い出ピクニック”に行ってきましたぁ~clover
>> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-03-19 (Wed)
前記事にて・・年中さんになって幼稚園も皆勤賞(今のところ)ってUPした途端・・
その日の夕方から、突然の発熱驚くで・・あえなく翌日はお休みしちゃいました
まぁそんなもんですよね・・あとちょっとで皆勤賞!これで十分です

で、その翌日にはすっかりお熱も下がって、元気に幼稚園に行きました
そして、さっくんにはその日どうしてもお休みできない理由があったのです

その理由とは・・
その日はお友達のRちゃん(男の子)のお家にお泊りの予定だったからなのですjumee☆DaNcE1
まぁ病み上がりだったので、お泊りに行かせるかどうかはギリギリまで悩んだのですが・・
さっくんはもちろんRちゃんも毎日カレンダーを見ながらこの日を待ち望んでいてくれたらしく
さっくんがお熱でお休みした日は、お泊りに来てくれますようにって”お祈り”してくれてたんですってBrilliant
なので、食後のお薬をしっかり飲むことを約束して、お泊り決定ですぅ~キラキラ

まず幼稚園から帰ってしばらくすると、Rちゃんが遊びに来てくれました
少しうちで遊んで、夕方6時前くらいに”お泊りセット”を持って・・
Rちゃんのママの車に乗せてもらって(Rちゃんんちは少し遠いので)旅立って行きました青色の車

その車を見送るときの会話・・
miho・・・『Rちゃんのママの言うことをよく聞いて、Rちゃんと仲良くしてね~!』
さっくん・・『うん!ママもパパと仲良くするんだよ~!』
って・・さっくんがお友達のお家にお泊りに行くとき、いつも言うセリフなんだけど・・
いつもはパパと2人でmihoの取り合いをしてるくせに・・ね(笑)
なぜか?お泊りに行くときだけ・・かなり心が広~く大~きくなるさっくんなのでしたぷぷ

ここからはその日、Rちゃんのママから送られてきた写メールをもとにUPしたいと思いますうしし >> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-03-12 (Wed)
3月になると、年長さん最後の参観日がやってきます
通常の保育参観に加えて、幼稚園の課外教室の参観日もあって・・
1年間の集大成といった感じです
さっくんは、以前このブログでもUPさせていただいたと思いますが・・
年中さんになってからは、”スポーツクラブ””つみき教室”の2つの課外教室に通ってます

こーゆー参観って、学期ごとに学期末にあるんですけど・・
だいたいいつも軽~くショックを受けて帰るので(笑)あんまり期待しないで行くのですが・・

まず1番初めが”つみき教室”参観でした!
そもそも”つみき教室”とは・・単につみき遊びをする教室ではなく・・
つみきを使って色・数・形を認識しながら、算数の基礎を作る幼児のための算数教室ですね
やはり1年最後の参観日なので、さすがに内容もかなり高度になってて・・
なかなか先生の言うことについていけてない子もチラホラいたのですが・・
さっくんはかなりのハイスピードでこなして行っていて、ちょっとビックリ&感動しちゃいました

でもね、さっくん・・その内容とは別にとにかく無駄な動きが多いんです
なんだかソワソワ落ち着かなくって、あげく先生に注意されたりしてました
mihoが来ていてテンション高めのなのもあるし、だいたいいつでもどこでもジッとしてないので・・
ジッと座って先生のお話を静かに聞くっていうのは、さっくんにはまだちょっと難しいことなのかな?

でもつみき教室で習った事は確実に身についていて習得できているようなのでヨシとします
>> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-03-08 (Sat)
男の子がヒーローものを卒業するのって、一般的には幼稚園を卒園する頃なのかな?
さっくんもヒーロー卒業に向けて少~しずつ(ほんの少しですけど)成長中かな???

まぁ昨年のクリスマス・プレゼントヒーローものじゃなかったのと・・
ゲキレンジャー・ファイナルライブ『行かな~い。』のひと言だったし・・
新しく始まったヒーロー番組のおもちゃ『欲しい、欲しい!』言わないし・・
って、まだこれくらいなんだけど(笑)mihoにしてみれば、かなりの進歩ですキラキラ

とは、言っても・・さっくんはまだまだヒーローが好き

ってことで、先日”炎神戦隊ゴーオンジャー”ショーに行ってきました

ショッピングモールの小さなスペースでのヒーロー・ショーだったので、1時間前にはかなりの混雑ぶり´д`トホホ
でも少し時間を潰して30分くらい前に行って、後ろの方から観ることにしました

ゴーオン
こんな感じ・・どうしても前の人たちの頭が写りこんでしまいます

おまけに椅子もなくじゅうたんの床に直に座る感じだったんだけど・・
mihoの前に座っていた男の子は始まってからず~っと立ってたし・・
横に居た人は子どもをショッピングモールのベビーカートに乗せたまま観てたし・・
なんだかちょっぴりマナーの悪い親子が多くて、mihoはテンション下がり気味でしたが
さっくんは十分、楽しんだようだったので、ヨシとしますか

ブルー
今回ももちろんさっくんはゴーオンブルーが好き
とにかく青けりゃなんでもイイ!ってくらいブルーが好き
だからゴーオンジャーもゴーオンブルー仮面ライダーキバもガルルフォームが好き
(知らない人には何のこっちゃ?って感じですよね・・すいません

ま、相変わらずですが最近のさっくんは、こんな感じjumee☆peace2

で、最近のmihoは?というと・・ >> ReadMore
| さっくん日記 |
