1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-27 (Wed)
月日が経つのはあっという間で・・2月ももうすぐ終わりですね汗

さて、さっくんですが・・先週初めくらいに足や腕を中心顔以外全身
赤いまだら模様の発疹が出来ていて、病院に連れて行ったのですが・・診断結果は”りんご病”でしたえぇ

『えっ?りんご病って、ほっぺが赤く腫れる病気じゃないの?!』ってびっくりしたのですが・・
先生曰く、『最近はヒドイ子だと全身に広がるんですよ。』ってことでした。
が、それにしても顔には全くその兆候はなかったし、熱や他の症状も全くなかったんですよ

でもしば~らくしたら、ほっぺがちょっとずつ赤くなってきて・・ >> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-02-19 (Tue)
2月14日のバレンタインデードキドキハート
去年に引き続き、今年も女の子たちからチョコをもらったさっくんjumee☆shy1
今年は手作りチョコもいくつかあって、女の子っておませさんなのねv

さっくんは・・というと、バレンタインデーというのは
女の子からチョコをもらえる日っていうのは分かってるみたいなんだけど・・
まぁ深い意味までは、ぜ~んぜん分かってませんあ

mihoからさっくんへのチョコは・・さっくんからのリクエスト通り(笑)
ウルトラチョコ
今年もウルトラマンチョコ・・
今年は大奮発して、ウルトラマン&バルタン星人のセットです
んんん???バルタン星人が居ない >> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-02-13 (Wed)
ん~ん~ん~、せつなすぎて苦しい・・
昨日の”貧乏男子(ボンビーメン)”見終ってから・・なんだかず~っとモヤモヤorz
まぁドラマに関しては・・また心の整理が出来たら(出来るのかな?)UPするかも・・???

今日はさっくんのお話・・
さっくん5歳・・先日の3連休・・
ついに!!お泊りデビューしちゃいましたぁ~笑う
金曜日、いつものようにお友達のIくんちに遊びに行かせてもらって・・
mihoが6時くらいにお迎えに行くと・・
『ママ~、今日Iくんのお家に泊まるから~!!』と、さっくん

『???はいっ???』

『なんか、みんな泊まるって話になってるんだけど・・』と、Iくんのママ

とりあえずみんなの話を聞いて、説得しつつ・・Iくんのママの好意に甘えさせていただき
結局、さっくんとSくんの2人がお泊りする事になりました

ところが、さっくん・・今まで1人でお風呂も入ったことないし、
寝るときもmihoの読み聞かせがないとダメだし、
おばあちゃんちに1人でお泊りしたこともないので・・
いざとなったら無理だろうなぁ~と思っていたのです
>> ReadMore
| さっくん日記 |
2008-02-09 (Sat)
注)本日の記事は非常に個人的趣味に終始しておりますので、お好きな方だけお楽しみください

実はmiho・・去年の夏くらいから、ず~っとにかかっております。

ブログのプロフィール欄にも、そっと追記させてもらってますが・・
小栗旬くんどっぷり、ガッツリ、ハマり中ドキドキハート
自分でもヤバいくらい・・ほとんどビョーキです、たぶん、ほんと、かなり

そもそも小栗旬・・今、思えば・・これまでもいろ~んな作品で目にしてはいました
GTO・ごくせん・Stand Up・花より男子(1・2)・名探偵コナン実写版などなど・・
でも今までmihoのハートには、ぜ~んぜん響かなかった・・
っていうか、引っかかりもしなかった(失礼
それがなぜこんな重病に陥ったかというと・・去年の夏、さっくんと一緒に観始めたドラマ
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~
佐野 泉に、いきなり、根こそぎ(笑)、持ってかれちゃったんですポッ

このドラマ、最初はさっくんが『観たい~!!』って騒いでたんです
なぜなら、子ども向けヒーロー番組ヒーローをやってたイケメンが多数出ていたからなんです
とにかくドラマが始まる前から、ドラマのCMなんかを見て・・
『天道 総司(テンドウ ソウジ)が出てるイケメン♂パラダイス、観たい~!!』
天道総司とは仮面ライダーカブトの主役、ドラマでは難波南を演じていた水嶋ヒロくんです。

まぁさっくんにしてみればヒーローがいっぱい出てる楽しそうなドラマ”って感じで・・
mihoにしてもイケメンがいっぱい出て、単純で面白そうな学園ものラブコメディー”って思って
HDDに録画したものを2人して観ることにしたんです
>> ReadMore
| miho日記 |
2008-02-05 (Tue)
2月4日・・・
昨日はmihoとパパの9回目の結婚記念日でした

朝の会話・・・
さっくん・・・『今日はパパとママの結婚記念日なんだよね~!』
miho・・・・『あっそうだね~!(忘れてた)さっくん、よく知ってるね~?』
さっくん・・・『だって昨日、パパがお風呂で教えてくれよ!!』

パパ、いつもちゃんと覚えててくれてありがとう

記念日
今年のパパからのプレゼント
お花屋さんに『白とピンクでシンプルな感じでお願いします。って言ったのに・・』って
パパはボヤいてましたが、春らしくて可憐な感じで可愛いアレンジです

これからもずっと、こんな風に幸せな記念日をむかえられますように・・ピンクのきらきら

新年明けて・・”今年こそは、ブログの更新をペースアップする!”って思ってたのに・・
1月の更新はたった1回・・しかももう1ヶ月以上経っちゃってるし・・
コメントのお返事はもちろん、みなさんのブログへの訪問もままならない日々・・
しかも最近、変なコメントも多いし・・しばらくはコメント欄を封鎖しようと思います。
また調子を取り戻した頃には、復活させたいと思いますのでよろしくお願いします
では、みなさんのブログにはまた時間を見つけて訪問させていただきますね
| miho日記 |
