12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-14 (Mon)
昨日は久々にパパがお休みの日曜日でした!!!
GW後半もずっとお休みだったけど、さっくんの体調が本調子じゃなかったので・・

昨日は天気もよかったので、久しぶりに家族みんなで外遊びです
何も予定がなく天気のいい日はココ!ってくらい、よく行く遊び場なんですけど・・
遊具のあるちびっこ広場や、広~い芝生広場や、ローラースライダーがあって、さっくんは大好き
さっくんの自転車砂場おままごとセットバット&ボールなどなど・・
たくさんの遊び道具持参で、はりきって朝から遊びに出かけました

朝はあんまり人も居なかったので、最初はいろんな遊具で遊んでいたさっくんですが・・
ゾウ
ゾウさんのすべり台~!

でも最終的に一番、楽しんでいた遊びはコレ~
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(18) |
2007-05-11 (Fri)
今日は幼稚園バスから降りてくるなり、通園バッグから何かを取り出したさっくん
『ママ、いつもありがとう』と言って、手渡してくれたものは・・

幼稚園で制作してくれた
母の日
母の日のプレゼント

エプロンの形をしていて、胸の部分にはママの顔が描かれていて・・
ポケットには”おてつだい券”が6枚、入ってました
このママの顔・・実はすっごくmihoに似てます
髪もショートボブのくしゅくしゅパーマで、顔の雰囲気もホントそっくり
でもママの顔の両隣・・パパとさっくんらしいんだけど・・髪もないし、輪郭もみたい
まぁ主役はママなので、脇役はこんなモンかな(笑)

上手に描けたママの顔のアップはこんな感じ
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(10) |
2007-05-07 (Mon)
長かったGWも終わりましたね~
さっくんは今日から元気に幼稚園です

実は前回の記事でGW後半はパパの実家に遊びに行きます!って言ってたんですが・・

2日の午後、幼稚園から帰ったさっくんはなんだかお疲れの様子
お友達が2人遊びに来てくれたんだけど、やっぱり元気のないさっくん

念のため、熱を測ってみると・・な、なんと39.7℃

『いやだ~!まだ遊びたい~!病院、行かない~!』って
泣き叫ぶさっくんを置いて、お友達とはここでバイバイ
(さっくんの元気がないせいで、盛り上がらないままにバイバイだったので・・
せっかく遊びにきてくれたのに、お友達には申し訳ないことをしました

病院に行ってみると・・『たぶん気管支炎からの熱でしょう。』ってことでした
お薬をもらって帰ったんだけど・・その日はグッタリ、ご飯も食べずに寝ちゃいました

翌日も元気になったものの微熱が続いていたので・・パパ実家への帰省もキャンセル

今年のGWは予定がことごとくキャンセルになって・・なんだかツイてないなぁ~
って、気分もダウン気味だったんだけど・・とびっきりのお楽しみが待ってました >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(10) |
