123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-30 (Mon)
気が付けば・・10日もブログをほったらかしてました
特に忙しかったワケではないのですが、なんだか五月病ですかね~?(って、まだ4月だし!)
そして気が付けば・・今日で4月も終わりなんですね~

そしてそしてみなさんは、GW真っ只中なのですよね~?
わが家はこの3連休はパパがずっとお仕事で、さっくんと2人ノンビリダラリンと過ごしてしまいました
とはいえ・・お出かけしたり、お買い物に行ったりはしたんですけど
例によって、さっくんは小さな彼氏となり、mihoのお買い物にも付き合ってくれました(笑)

GW後半はパパもお休みなので、パパの実家へ遊びに行く予定です
ホントはmihoの母親が遊びに来る予定だったのですが、風邪をこじらせてしまって・・
自宅で安静にしてるから。とのことで・・予定変更してパパ実家に行くことになりました!
さっくんはいとこのお兄ちゃんに会えるのが、今から楽しみで仕方ない様子です
それから・・こどもの日のお祝いいつも盛大なので、mihoはそっちもかなり楽しみ~

こどもの日と言えば・・連休前に、幼稚園でさっくんが作った鯉のぼりを持ち帰りました
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(12) |
2007-04-20 (Fri)
さっくんは毎日たくさんの夢を見ます
もう小さい頃から・・2~3歳頃から、よく夢の話をしてくれました
『こんな夢を見たよ~!』とか『あれは夢だったんだぁ~!』とか・・

最近のは、もっぱらヒーローものなんだけど・・(ホントどんだけ好きなのかしら
しかもストーリーシチュエーションをはっきり覚えていて、話してくれるんだけど・・
それが!ありえない~って感じで、チョー面白いんですよぉ~

そんな感じでいろいろ話してくれるのを聞いて、mihoも楽しんでいたんだけど・・
ある日の夕方、日が暮れてきたころになって突然・・こんな事を言い出しました

『ママ~!さっくん、夜眠るのがコワいの。夢を見るのがコワいの。』

どうやら昨日の夢かなり怖かったらしいのです
どんなだったのかというと・・
『パパとママとさっくんがお家で遊んでたら、謎の男が現れてママを連れ去ったの~!』

謎の男って・・しかもママを連れ去ったって・・ >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(12) |
2007-04-18 (Wed)
週末はmihoのお友達の結婚式に、さっくんも一緒に出席してきました
パパが出張だったため、仕方なく一緒に出席したのですが・・かなりハラハラ
さっくんと結婚式に出席するのは初めてではないんだけど・・今回が1番ヒヤヒヤでした

春の結婚式なので、mihoはピンクベージュのワンピラメレースのカーデに・・
ガラスビーズのアクセサリーでちょっぴりカジュアルめに・・

ドレス
やっぱり黒のドレスっぽい人が多かったですね・・ちょっと軽すぎたかな~?
まぁmiho的には、けっこうお気に入りのコーディネートだったので、OKとします

さっくんはというと・・七五三用にいただいたラルフローレンスーツ&シャツ&蝶ネクタイ

しか~し!!シャツとジャケットはピッタリ!なものの、パンツは入りませんでした
仕方ないので、幼稚園の制服のパンツで代用。オマケに蝶ネクタイは却下されました
正装
ニヒルなさっくん?!

いつものことながら、この髪型のせいで?チヤホヤされて人気者のさっくんでした
が、最近かなりテレ屋さんのさっくんは、愛想笑いもなくニヒルでクールを装ってました
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(12) |
2007-04-16 (Mon)
近頃、バタバタしてまして・・ちょっぴりご無沙汰してました

*遅くなりましたが、コメントのお返事書きました!よかったら読んでってくださいね*

先日のパパのお休みの日・・今年最後のお花見に出かけました
と、言っても・・近場のはほとんど散ってしまっているため・・
ちょっぴり足を延ばして、お弁当持って遠出をしました~

この場所は、mihoが今まで見た桜名所の中で1番です

サクラ1


この日はお天気もよくって、桜も満開ってことで、すっごい人でした
でもココはすっごい広くてスポーツランドも併設されていて・・
レンタサイクル長~いサイクリングロードスポーツグッズの貸し出しもアリで
その広い敷地の周りをた~っくさんの桜の木が覆っている感じなんですよぉ~

芝生広場にレジャーシートを敷いて、ポカポカ陽気の中の~んびりしました
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(12) |
2007-04-10 (Tue)
さて春休みもようやく終わり・・昨日は進級式でした
さっくんも年中さんに進級して、新しいクラス・新しい先生・新しい教室に変わりました
と、言っても・・クラス仲良しさんや顔見知りのお友達も多くて、とっても楽しかったみたい
先生年少さんから唯一年中さんに持ち上がった先生で、前とは違う先生だけど・・
またまた男の先生で、さっくんは大喜びでした~
教室はクラスの人数が増えたのもあって、大きくて開放的でキレイな新園舎です
そしてバスも今日からちょっぴり大きくて新しい園バスに変わりました

新学期が楽しみで仕方なかったさっくん・・1番の楽しみはやっぱり・・
お友達と遊ぶこと!!!

今週いっぱいは午前保育なんだけど・・昨日もバスから降りてすぐ
『今日はTくんとIくんのお家に遊びに行くよ~!』
って、さっそく仲良しくんとお約束してきたみたいです・・

とはいえ、バスから降りてもしばらく外で遊んで帰らないし・・元気が有り余ってます
ようやく帰ってIくんのママに確認の電話をすると・・パパが夜勤明けでおやすみ中とのこと。
そのことをさっくんに伝えると・・『じゃあ、さっくんのお家に遊びに来て~!』って・・
mihoの断りもなく言ってます
まぁいいですけどね・・いつものことだから・・ >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(12) |
2007-04-07 (Sat)
2日前の4月5日mihoの3☆回目のお誕生日でした

春休みに入ってからのさっくんの日課は・・朝起きてすぐにカレンダーとにらめっこ
今日の日付と、パパがお休みかどうか?と、どんな予定があるか?チェック~

そして4月5日の朝、カレンダーとにらめっこしたさっくんは・・
『あ~っ!!今日はママのお誕生日じゃない?ママ~、お誕生日おめでとう!!』
って、なんだかと~っても嬉しそうなさっくんなのでした

miho・・・『ありがとう!よく分かったね~!?』
さっくん・・『うん!さっくんカレンダー見て、すぐ分かったよ~!パパにも教えてくるね~!』
って、お仕事の準備をしているパパのところへ飛んで行きました

そこでわが家の男子2人で、何やらヒソヒソ・コソコソ
どうやら・・ケーキはさっくんが(ママと)、お花はパパが買って帰るって相談だったみたい
(しかもこの時、ちゃんとパパからケーキ代を預かっていたんです~
お正月にもらったお年玉で、一応自分でお買い物体験済みなので・・)

パパとの密談(笑)を終えたさっくんがやってきて・・
さっくん・・『ママ、どんなケーキがいいの?普通の(イチゴと生クリームの)ケーキでいい?』
miho・・・『うん、普通のケーキでいいよ!』
さっくん・・『じゃあママとさっくんでケーキ屋さんに買いに行こうね!』

でも午後からお友達が遊びに来たりして、ケーキ屋さんに行く機会を逃してしまいました
しかもさっくん、お友達が来るたびに『今日はママのお誕生日なんだよ~!』って・・
みんなに言いふらすものだから、かなりテレくさい思いをしました

で、夕方みんなが帰ってお片づけをしていると・・さっくんが突然・・
『あ~っ!!ママのケーキ買いに行けなかった~!!どうしよう・・』
って、mihoは言われるまですっかり忘れちゃってたんだけど・・。
『ママ、急いでパパに電話して!さっくんが話すから!!』
mihoの携帯でパパに電話して、すぐにさっくんに携帯を渡すと・・
『パパ、今日ね・・お友達が遊びに来ちゃって、ケーキ屋さんに行けなかったの。
パパ、帰りにケーキも買ってきてくれない?早く帰って来てよ~!!』
ですって!

早く帰れるかどうかは分からないみたいだったけど、ケーキは買って帰ってくれる事に
>> ReadMore
| miho日記 | COM(24) |
2007-04-05 (Thu)
昨日は東京では雪が降ったそうですね~
mihoの住む街もなんだか微妙なお天気でした
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・しかも風が冷たくって

でも近場ではも散り始めているので、街のあちこちの桜名所めぐりを楽しみました

さくら1

川沿いの道に覆いかぶさるように、延々と桜並木が続いていて、さっくんが・・
『ママ~、桜のトンネルだよぉ~!!』って、大喜びしてました

さくら2

少し散り始めていて、若葉とのコントラストがイイ感じです
風に舞い散る桜の花びらを見て、さっくんが・・
『ママ~、桜の雪が降ってるよ~!!』って、花びらを追いかけてました

子どもの素直な心と言葉って・・ほんと癒されますね

さくら3

コチラは・・しだれ桜かな?
ピンク色が濃くって、柳のように枝先が垂れ下がって揺れていてキレイでした

いろんな場所でたくさんのが見れて、なんだか得した気分です

>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(8) |
2007-04-03 (Tue)
いよいよ4月ですねですね
なんだか気持ちもウキウキしちゃいます
思いっきり春のおしゃれをしたい気分ですぅ~
久しぶりにファッション雑誌を買っちゃいましたぁ~

この春のトレンドはmihoの好きなものがいっぱい

ワンピース・・1枚でも重ね着でも、いろいろコーディネートが楽しめます!
ロマンティック・・フリルやレースをスモーキーカラーで大人っぽく!
プリント・・幾何学模様、小花柄、ドット、ペイズリーなどなど様々!
エアリー・・ガーゼ、シフォン、シルクなど軽くてふんわり!
シャイニー・・サテン、シルク、シャンタンなどメタリックな素材!

だそうなんですけど・・はっきり言って、mihoはどれも大好き

で、先日・・パパのお休みに久しぶりに大型ショッピングモールにお買い物に行ってきました
だいたいパパのお休みといえば、屋外のレジャー施設とか遊び中心になるので・・
家族でお買い物とかって、最近はもうほとんど行かないんですよね~

この日はたまたま前日の夜中に大雨が降って、外で遊ぶのは無理かも?って事だったのです。

ショッピングモールに行くと最初は3人一緒に行動してたのですが、しばらくするとパパが・・
『さっくんと遊んでくるから、ママは洋服とか見てきたら~?』って言ってくれました
いつもこのパターンなので、さっくんもいつもなら喜んでパパと2人で行ってくれるんだけど
この日はなぜだか?『さっくんはママのお買い物について行く!』って言い出しました

まぁ無理にパパと行かせてグズられるよりいいか?と思って、mihoと一緒に行くことに
その間、パパは別行動で・・あとで本屋さんで待ち合わせにしました!
気になるお店を片っ端から見て回って、その中のショップで可愛いワンピを発見

しかもすっごく気に入ったのが2枚あったので、鏡で合わせたりしてると・・
さっくんがジ~っと見て『どっちも似合うね!両方買っちゃえば?』って・・

まるで彼女の洋服選びに付き合う彼氏のようです・・(笑)
>> ReadMore
| miho日記 | COM(16) |
