12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-31 (Sat)
ボウケンジャー☆ファイナルライブの興奮冷めやらぬまま、先日のパパのお休みは・・
家族でサーカスを観に行ってきました~

サーカスといえば・・mihoもパパも小さい頃に1回観に行ったきり
mihoはさっくんと同じく幼稚園の頃だったと思うんだけど・・
すっごくワクワクして、本当に楽しくて感動したのを覚えています

お休みの朝、パパがさっくんに・・『今日はサーカスに行くよ~!』って言って・・
見に行く予定のサーカス団の公式HPをPCで見せてくれました
そのプログラムの内容を画像で見て、一気にテンションUPのさっくん

ではでは早速、サーカスへGO
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(20) |
2007-03-30 (Fri)
春休みに入ってからというもの、さっくんは楽しいイベントがいっぱい

まずは待ちに待ってたボウケンジャー☆ファイナルライブ

春休みに入ってから毎日『あと○日寝たら、ボウケンジャーに会える~!』って
指折り数えて、ホント楽しみに待ってました~

そしていよいよ当日・・公演は12時からだったので、みんなで早めに集合して
マックで腹ごしらえ~!のはずが、子どもたちはファミリーフロアのゲームに夢中
マック
タッチパネルゲームで大盛り上がり!!

お友達親子4人で行ったのですが、タッチパネルゲームもちょうど4つ
早い時間だったので、子どもたちもあんまりお腹が空いてないのもあって・・
まぁ他のお客さんがほとんど居なかったので、ほぼ貸切占領状態でした

そんなこんなで腹ごしらえもそこそこに・・会場へ向かいました >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(11) |
2007-03-28 (Wed)
さっくんが生まれてから・・この春先に、何度となくお友達とのお別れを経験してきました
(もちろん春以外でもありますが・・やっぱり春先が1番多いのです。)
年少さんでさっくんと同じクラスだったHちゃんが、パパの転勤でお引っ越しすることに
Hちゃんとさっくんは同じバスで同じクラス、おうちもご近所だったのもあり・・
Hちゃんのママとも子ども抜きでもランチに行ったりお出かけしたり仲良くしてもらってました
なので・・さっくんのお友達っていうだけじゃなく大事なお友達とのお別れみたいな・・
そんな、何ともいえない寂しい気持ちでいっぱいになりました・・

3学期最後の終了式の日午前保育だったので、幼稚園から帰ってから・・
お友達みんなでお弁当を持って、近くの公園に”お別れピクニック”に行きました

さっくんのクラスは24人の園児が居たのですが、この日集まったのは半分の12人
ポカポカとお天気もよくって、絶好のピクニック日和でした~ >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(10) |
2007-03-25 (Sun)
以前、さっくんの幼稚園の課外教室スポーツクラブの体験の記事をUPしましたが・・
(スポーツクラブ体験☆はコチラ←・・パート2はコチラ←です!)
あの時は入会見合わせて保留にしていたのですが・・今年の1月になって
『さっくん、やっぱりスポーツクラブに入りたいなぁ~!』
って、突然自分から言い出したんです
まぁお友達の影響もあったんだろうけど、せっかく自分から言い出したんだし・・
理由は何であれ『やらせてあげたい!』って思って、担任のS先生にも相談して
もう1度、体験をさせてもらってから、2月から正式に入会しました

それからというもの、さっくんは前にも増して体を動かすのが好きになって・・
運動神経も目に見えて、グンッとUPしたように感じます
入会してすぐの担任のS先生からの連絡帳に、こんな事が書いてありました
「今日はわくわくタイムの鉄棒で、とっても上手に前まわりが出来ました!
スポーツクラブに入ってから、ますます体を動かすのが楽しいみたいですね!」

鉄棒なんてぶら下がる事しか出来なかったし、最近は公園に行く機会も減って
鉄棒をやってる姿すら想像できなかったので、ほんと嬉しいビックリでした

先日、そんなスポーツクラブ『親子体操』がありました >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(12) | TB(0) |
2007-03-22 (Thu)
先週末、パパがお休みだったので・・元気を取り戻したさっくんと3人で映画を観に行ってきました

観に行った映画はコチラ
ドラえもん映画
映画ドラえもん のび太の新・魔界大冒険 7人の魔法使い

大型スーパーの中にあるシネコンに行ったので、
パパに『同じ時間帯で観たい映画があったら観ていいよ!』って言ったら・・
『パパ、さっくんとドラえもん観るから・・ママこそ何か観てもいいよ!』とのお言葉

その優しいお言葉に甘えて、mihoが観た映画は・・ >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(14) | TB(0) |
2007-03-20 (Tue)
みなさん、さっくんのインフルエンザにたくさんのお見舞いコメントありさとうございます

なかなかバタバタしてしまい、ゆっくりPCに向かうこともできず・・記事をUPしっ放し
みなさんのところへ訪問もできないでいたのですが・・やっとさっくんも復活
mihoもちょっとずつブログに復帰して、みなさんのところへも遊びに行きますね

さてさてさっくんですが・・先週の水曜日、病院に行ってから熱も下がって順調に回復
まだ咳は残っていたものの、食欲も復活して元気になりつつあった木曜の夜・・さっくんは・・
『明日は幼稚園に行かせてください!お願いします!
さっくんはどーしても幼稚園に行きたいですっ!!』

と、何故か敬語で懇願するので・・なんとか金曜日から幼稚園にも復活

そのまま元気に週末も乗り切り、週明けの月曜にはほぼ完全復活(?!)
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(14) | TB(0) |
2007-03-15 (Thu)
金曜日、幼稚園から帰ったさっくんは・・
うとうと
お着替えもせずに制服のまま、寝ちゃってます
今、考えると・・コレが予感の前兆だったのです

いつもなら幼稚園バスから降りるなり・・
『今日は○○くんちに遊びに行くよ~!』とか
『○○くんと○○くんが遊びに来るから~!』と・・
ほぼ毎日、幼稚園で勝手に約束してきては・・お友達と遊んでるさっくん
仲良しのお友達のおうちには、1人でも平気で遊びに行っちゃいます
(もちろん同じマンションのお友達以外は、mihoが送り迎えしますけど・・)

この日も『Iくんが遊びに来るよ~!』って言ってたんだけど・・
気付いたら寝ちゃってて、Iくんのママからも連絡がなかったので、そのまま寝かせました

土曜日も朝からすこぶる元気で、食欲も旺盛いつものさっくんだったのですが・・
その日の深夜に突然が出ちゃったのです!
しかも39,6℃

なんだか・・イヤ~な予感が・・

翌朝、日曜の為・・救急病院に連れて行くと・・
インフルエンザの検査はAもBも陰性・・胸のゼロゼロがヒドイとのことで
気管支炎高い熱が出てるのでは?ってことで、抗生剤をもらって帰りました

ただ翌日になっても熱は下がらないし・・やっぱりイヤ~な予感が・・
朝一でかかりつけの病院に行ってみると・・やっぱり・・ >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(16) | TB(0) |
2007-03-08 (Thu)
なんてイイ気分なんでしょぉ~~~

今日は夢見ごこちでUPしたいと思いま~す

どうしてこんなにイイ気分なのかというと・・昨日は待ちに待ったスキマスイッチのライブでした~

mihoは先週まで、花粉症咳風邪でダウンして最悪だったんですけど・・
ほぼ1年ぶりのライブなので、なんとかライブには行ってきましたよぉ~
行ったら行ったで・・テンションのmihoは毎度のことながら大騒ぎして・・
おかげで心身ともに元気になっちゃいました~~~

その大騒ぎのライブの詳細は・・
>> ReadMore
| miho日記 | COM(12) | TB(0) |
2007-03-04 (Sun)
3月3日おひなまつりでしたね~
みなさんはどんなおひなまつりを過ごしましたか?

わが家では・・mihoの健やかな成長を願って(笑)ささやかにお祝いしました

こちらは幼稚園でさっくんが制作してきました!
お雛さま飾り
お雛さま飾り
(デジカメが修理に出ちゃってて、古いデジカメのため画像がめっちゃ悪い・・

なんだかお雛さまの顔がちょっぴりはにかんでて、とっても可愛いです
しかし・・なぜなのかなぁ~???
いくら青色が好きだからって・・
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(18) | TB(0) |
