12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-25 (Sun)
昨年の3月にもmiho家族の花粉症についてはUPしたと思うのですが・・
今年はほんっとうにスゴい・・スゴ過ぎです
しかも症状が出るのが1ヶ月も早い!!
病院でも『今年は春の病気がかなり早いんです~!』って言われました
昨年の記事はコチラから・・。

何しろ病院で貰ってるお薬が効かないんですっ(昨年はかなり効いていたのに・・)

夜中に鼻水で目が覚めたり、朝起きた瞬間からくしゃみの連発とか・・
でももっとスゴいのが、目のかゆみなんですよぉ~
そろそろコンタクトも入れられなくなりそうなくらいヤバイです

しかもさっくんも目のかゆみがひどくって・・毎朝、まぶたが赤く腫れてます

で、今日はさっくんと2人で眼科に行ってきました
mihoはコンタクトの補充以外で眼科にかかるのは、たぶん8年ぶりくらい
さっくんは初めての体験でした。
土曜日ということもあって、すごい混雑ぶりで・・約2時間くらいかかりました

でもさっくん、グズグズも言わないで・・とってもいい子で待ってられたし・・
2人共この病院は初診だったので、最初に一通りの目の検査をしたんですけど・・
これもとっても落ち着いて、ちゃんと1人でスムーズにこなす事が出来ました
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(16) | TB(0) |
2007-02-19 (Mon)
先週のことですが・・さっくんが幼稚園でお雛さまの制作をしたみたいなんです

その日幼稚園から帰ってきたさっくんは、こんな事を言い出しました

さっくん・・『ねえママ、さっくんのお家にはお雛さま飾らないの?
Tくんのお家は飾ってるんだって~!』


miho・・・『だってTくんのお家はお姉ちゃんが居るからでしょ?
ひな祭りは女の子の節句だから、さっくんのお家には飾らないよ。』


そこにこの日お休みだったパパ登場!

さっくん・・『いやだぁ~!さっくんちにも飾りたい~!』

困ったmihoとパパは・・小さくて安~いお雛さまを買いに行くことに。
その車中でのこと・・

パパ・・・『さっくん、ひな祭りっていうのはね・・桃の節句って言って・・
女の子の健やかな成長を願って、お雛様を飾ってお祝いするお祭りのことなんだよ。』


さっくん・・『・・ママが居るじゃん!!!
パパ!ママの成長、願ってないの~???


きゃははは・・これは1本取られました
っていうか・・mihoはもう成長しきっちゃってるんですけど・・(笑)

で、mihoの成長を願って(笑)買ってきたお雛さまは・・
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(16) | TB(0) |
2007-02-15 (Thu)
あらら・・またまた10日も経ってました
前回の結婚記念日にたくさんのお祝いコメント、どうもありがとうございます~
みなさんのコメントを励みに、この幸せがず~っと続くように頑張りたいと思います
コメントのお返事は、もう少しお待ちくださいませ


さてさて・・2月14日はバレンタインデーでしたが、みなさんはどんな1日だったでしょうか?

mihoのバレンタインデーは、さっくんとパパに手作りチョコ・・な~んて思っていたのですが
今年はさっくんが大喜びしそうなチョコを見つけたので、買うことにしました

だからってワケじゃないんですけど・・お友達ママと映画を観に行ってきました
観に行った映画はコチラ


僕は妹に恋をする
僕は妹に恋をする

映画の内容は、さておき(かなり賛否両論の模様)・・もう松潤、最高~
この人、なんでこんなに色気があるのでしょうか?
別に嵐の松潤のファンではないのですが・・ドラマや映画の松潤は、色気ムンムンで(←エロおやじ?)
いつの間にか、ハートをわしづかみされちゃってました・・メロメロです

そんなこんなで、さっくんが幼稚園から帰ってくるまでは、頭の中は松潤でいっぱい・・

でもあっという間にお迎えの時間・・さっくんがバスから降りてくると・・
さっくんの周りには女の子のお友達がいっぱい
そうです!今日はバレンタインデーってことで・・
同じバス停の女の子や他のクラスの女の子がチョコを持ってきてくれたのです

さっくん・・なんだかモテモテです・・ >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(10) | TB(0) |
2007-02-05 (Mon)
気がつけば・・2週間も経ってました
この2週間・・体調を崩したりして、PCの前に座ることもなかったのです
ご心配いただいてた、パパの水疱瘡も完治(少し痕が残ってますが)しました!!
まぁ立て続けに家族が病気になったりしたものですから、mihoも看病疲れ?でダウン
やっと元気になりつつあるので、ブログもぼちぼち復帰したいと思います

さてさて・・タイトルの『節分と結婚記念日』
コレちょうど1年前にも同じタイトルで同じ内容の記事をUPしてますが・・
(1年前の記事はコチラ→『節分と結婚記念日☆』
もしよかったら、どちらもリンクして読んでみてくださいね~

まずは・・節分。前日の2月2日は、幼稚園での豆まき!
さっくんは少々風邪気味だったにもかかわらず、幼稚園での豆まきを楽しみに・・
と、いうか・・桃太郎のごとく勇ましく(笑)鬼退治に幼稚園に行きました

帰ってくるなり、鬼退治の報告!
『ちょっと怖かったけど、泣かないでやっつけたよ~!!』

他のクラスのお友達はけっこうみんな怖がって泣いちゃったみたいなんだけど・・
さっくんのクラスにはさっくん同様、正義のヒーロー?が大勢揃ってるので
泣いてるお友達を助けるべく、みんなで鬼をやっつけたらしいです

そして、この日はパパもお休みだったので・・お家に帰ってからも豆まき三昧
パパ、お疲れ様です

今年のさっくん作、鬼のお面はこちら
お面
ん~、なんだかゴチャゴチャしてますが・・怖い鬼の雰囲気は出てますね(笑)

そして、2月4日は・・mihoとパパの8回目の結婚記念日でした
>> ReadMore
| miho日記 | COM(14) | TB(0) |
