12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-22 (Mon)
先週の金曜日、バスのお迎えに行く直前・・幼稚園からお電話で、担任のS先生が
『さっくんが熱を出しまして・・すぐバスの時間なので、そのままバスに乗せます。』とのこと。

びっくりしてバスのお迎えに向かうと・・朝の元気はどこへやら・・
おでこに熱さまシートを貼られて、悲しそうな顔してバスから降りてきました

そのまま抱っこすると、かなり熱い
急いで家に連れて帰ると、玄関を入った途端さっくんが泣き出しました
さっくんなりに一生懸命、頑張っていたのだと思います・・お家に帰って安心したのでしょう。


mihoはそんなさっくんがいじらしくて、ギューって抱きしめながら・・
miho・・・『大丈夫?しんどかったね。よく頑張ったね。ママが居なくて心細かったね。ごめんね。』
さっくん・・『ううん、大丈夫。ママのせいじゃないよ。だから謝らないでね。』
さっくんの言葉を聞いて、mihoのほうが泣きそうになりました

でもそんなのんきな事を言ってる場合じゃなかったので、急いで着替えて病院へGO

病院に着いて熱を測ると・・38.7℃
先生のお話では・・やっぱり水疱瘡の後なので、少し抵抗力が低下してるとのこと。
まぁ週末、安静にしてればすぐに熱は下がるでしょうってことでした
ダウン・・
お薬を飲んでお昼寝中

先生の言う通り、日曜の朝には熱も下がって元気復活のさっくんなのでした
さっくんはすぐに元気になって、今日から元気に幼稚園にも行ってるのですが・・

問題は・・パパなのですよぉ~~~!!! >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(8) | TB(0) |
2007-01-17 (Wed)
ちょっぴり、ご無沙汰してました

このブログでも何度となく触れてますが・・
さっくんはヒーローが大好き

まず1歳を過ぎた頃、ハマり始めたのが”アンパンマン”
もうそれはそれはアンパンマン命で、寝ても覚めてもアンパンマン・・
このブームは、かれこれ2年半くらい続きましたっけ(笑)

それから3歳を過ぎた頃から、ちょっとずつハマり始めたのが”ポケモン”
とにかくマニアなさっくんは、今では400以上あるポケモンの名前や技を覚えて
アニメを観ては主人公の男の子になりきってましたっけ(笑)

そして幼稚園に行きだして、お友達の影響を受けまくり・・すっかりハマっているのが・・
ボウケンジャー
戦隊ヒーロー
ライダー
仮面ライダー
そして最近では・・
ウルトラマン
ウルトラマン
(以上、ソフビ人形大好きさっくんのコレクションでした)

まぁいつでもどこでも何かのヒーローになりきっております

こうやって挙げてみると・・キャラや設定は全然違っても、様々な共通点が見えてきます
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(10) | TB(0) |
2007-01-12 (Fri)
さっくんの水疱瘡にお見舞いのコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございました
おかげさまで、すっかり元気で(というか・・水疱瘡中もずっと元気ですけど?)
ちょっぴり長めの冬休みも終わり、木曜日から元気に幼稚園に通っています

木曜日は朝、一応病院に寄って”登園許可”をもらってから、mihoが幼稚園に送って行きました
さっくんは冬休み中もず~っと幼稚園に行ってお友達と遊ぶのを楽しみにしてたので
この日が来るのが、それはそれは待ち遠しくて仕方なかったんです
で、送って行ったら・・まだ自由時間でみんな園庭で元気に遊んでました
幼稚園の門のところに居た先生と、朝のごあいさつをして門の中に入ると・・
すぐに仲良しのお友達TくんとIくんが飛んで来てくれて、それに気付いた他のお友達が
次々に笑顔で駆け寄ってくれてあっという間にお友達に囲まれて行っちゃいました
一応、年少館に入って行くところまで、門の所で見送っていたけど・・
一回も振り向かず、みんなで楽しそうにおしゃべりしながら入って行っちゃいました

ちょっぴり寂しい気もするけど・・さっくんの幼稚園生活がとっても楽しくって
そしてとってもいいお友達に恵まれて、本当によかったなぁ~と嬉しくなりました

さてさて、そんなさっくんの冬休み中の出来事帰省話も含めて、簡単にまとめてUPしま~す >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(5) | TB(0) |
2007-01-10 (Wed)
さ~て、昨日からやっと新学期が始まりましたね~!!
って、言いたいところなのですが・・実はさっくんはまだ冬休み中・・

なぜなら・・冬休み後半に水疱瘡にかかっちゃったんですぅ~

と、いうわけで・・今回はお正月の帰省中のお話をUPしようとおもったのですが・・
予定変更です・・帰省話はまた後日ゆっくりUPしますね~

そのパパの実家に帰省して、自宅に戻った5日の夜のこと・・
お風呂上りのさっくんのお腹にポチポチっと2つの発疹が出来てました

???何、コレ???

さっくんは水疱瘡の予防接種をしていて、前にお友達がかかった時もうつらなかったので
その日はただの湿疹かしら?と、湿疹用のかゆみ止め軟膏を塗って寝ました。
熱もなく食欲も旺盛、元気いっぱいだったので・・疑いもしませんでした

そして、翌日も発疹が増えてなかったので・・普通に大型ショッピングモールに出かけたり
映画を観に行ったり、アスレチックルームで遊んだりしちゃったんです
今、思うと・・かなり無茶なことしちゃってました(接触したちびっ子たち、ごめんね

そしたら翌日になって発疹が増えてて、ビックリしてネットで調べました。

結果・・やっぱり水疱瘡に間違いありません >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(10) | TB(0) |
2007-01-08 (Mon)
年が明けて、早くも1週間が経っちゃいました
元旦から始まったパパの冬休みが、昨日でおしまい・・家族水入らずでお休み満喫しました

さてさて、わが家の年末年始の出来事を簡単にまとめてUPしたいと思いまぁ~す

まず年末のお話・・クリスマスが終わって、本格的に大掃除をしなくっちゃ!な~んて思っていたら
突然、掃除機が壊れてしまって・・一気にやる気を無くしてみたり(笑)
あっ!でもすぐに新しくって高性能なおNEWの掃除機を購入しましたが・・
年賀状もなぜだか、やる気がなくって(?)30日にようやく完成!投函!

そして大晦日・・うちのパパは毎年大晦日までお仕事なので、帰省は年明けのんびりと・・
で、大晦日は毎年恒例お友達家族4組で、誰かのお家に集まって”年越しホームパーティー”
ご馳走いっぱい、お腹いっぱいの楽しいパーティーでした

そんなこんなでバタバタっと年越し・・めでたく2007年を迎えたのです
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(10) | TB(0) |
2007-01-01 (Mon)
あけおめ


昨年はブログを通じていろんな方といろんなお話が出来て・・とっても楽しかったです
みなさん、本当にありがとうございました
どうぞ今年もよろしくお願いしま~す


昨年はなんだか慌しく、特に後半はバタバタしてしまい・・
ついついブログも怠り気味になってしまいました
今年はもう少しペースアップしていきたいと思ってます

ではでは、とりあえずご挨拶まで・・
年末年始の出来事は、また後日ゆっくりUPしますね~
| さっくん日記 | COM(11) | TB(0) |
