12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-27 (Wed)
さてすっかりクリスマスも終わってしまいましたが・・みなさんはどんなクリスマスでしたか?
さっくんはというと・・それはそれは幸せなクリスマスだったのです

イブの日はパパがお休みだったために、朝から異様なハイテンションのさっくん
お昼ころからお出かけして、ランチをしてお買い物に行ったりして・・
夕方、近くのケーキ屋さんでクリスマスケーキを買って、早々にお家に帰りました

今年はケーキの予約をしていなかったので、1番近所のケーキ屋さんで買ったんですけど・・
ケーキ
サンタさんも乗っかってない、あまりにもシンプルなケーキ
でもコレめっちゃくっちゃ美味しかったんですよぉ~
クリーム系が苦手なさっくんは、普段ほとんどケーキは食べないんだけど
このケーキは本当に美味しかったので、けっこう食べてましたね
それから夜はチキンとイベリコ豚のステーキでディナー

そしてやっぱりメインは・・サンタさんからのプレゼント!!
前の日にサンタさんにお手紙を書いたさっくん・・内容は・・

さんたさんへ

ダイボイジャーください。
おねがいします。

さっくんより


サンタさんはベランダからやってくる!と思い込んでるさっくんは・・
ツリーのそばのベランダ出入り口にお手紙を置いて準備万端

そしてクリスマスの朝・・ >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(6) | TB(0) |
2006-12-21 (Thu)
昨日は久しぶりのパパのお休みでした

それに12月も後半に差し掛かっているというのに、かなり暖かかったので・・わが家の毎年恒例のイベントのひとつ

大通りのクリスマスイルミネーションを見に行ってきました~

確か・・去年の今頃にも同じイルミネーションの記事をUPしてるのですが・・
(去年のイルミネーション記事はこちら←クリック~!!)
去年は記事にも書いてるけど、ホントめっちゃくっちゃ寒かったぁ~

それに比べたら、今年は本当に暖冬なんだなぁ~って実感しちゃいました

さてさて、今年のイルミネーションですが・・去年よりもバージョンアップしていたのもあるし、mihoのデジカメもバージョンアップしているおかげか?・・去年より綺麗な写真が撮れました

まずは、今年の新作~!?
機関車
さっくんが大喜びしていた機関車
ちゃんと乗れるようになってます~
運転?
左の赤いプレート・・お手を触れないでください。って書いてますが?

その横には、去年も大喜びで乗ってました!
メリーゴーランド
回らないメリーゴーランド
去年の写真と見比べると・・さっくん、かなり大きくなったような・・。

そして、そして・・次は光のお城ですぅ~ >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(11) | TB(0) |
2006-12-11 (Mon)
先週末、とうとう発表会当日を迎えました
ハッピーフェステェバルという生活発表会です

さっくんの幼稚園は本当にマンモス幼稚園なので・・年少さんだけで、しかも4クラスずつ午前と午後に分かれて行われました
さっくんのクラスは午後からの部でした

待ちに待った発表会なんだけど、当日はワクワクそしてドキドキソワソワって感じで・・なかなか落ち着きませんでした
さっくんには緊張のかけらも見えなかったですけど(笑)

さてさて、この日まで非公開にしていた(?)miho手作りのさっくんの衣裳
本邦初公開です
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(12) | TB(0) |
2006-12-07 (Thu)
テンプレ、クリスマス模様に変えてみました

わが家も家中、クリスマス模様です
ちょこっとお見せしちゃいますね~

まずは、玄関から・・・
リース
クリスマス・リース
今年は買って来た素材に、リボンなどちょこっとアレンジしてみました

そして、mihoのお気に入りのトイレです!
トイレ
クリスタル・スノウ
ホントにクリスタルかどうかはさておき(笑)
手作り感が可愛いくて、とっても気に入ってます

トイレ2
ホワイト・ツリーとガラスの天使
コレもトイレなんだけど、なんだか暗くて見えにくいですね
ワイヤーツリーにビーズ飾りと鳥かごに入ったガラスの天使です
(普段はガラスの鳥が入ってます・・)

そして、次はリビングです~! >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(13) | TB(0) |
2006-12-03 (Sun)
さていよいよ12月ですね~今年ももう1ヶ月切っちゃったんですね

この時期、毎年わが家では・・もみじ狩りに出かけます
広島・宮島紅葉美味しいもの食べ歩きの旅です

今年は少しお天気がイマイチだったのですが、観光客がわんさか溢れておりました
紅葉はまだ7、8割って感じでしたが・・雨が多い影響でけっこう落ち葉になってました

ではではその見事な紅葉をちょこっとお見せしますね~
真っ赤
本当に真っ赤っかでした
すっごくキレイでしたよぉ~感動的な美しさでした
コレ、写真も上手に撮れて・・mihoはかなり自己満足
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(13) | TB(0) |
