123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-26 (Tue)
前回の記事通り、25日は2回目スポーツクラブ体験教室でした

2回目の体験はさっくんの希望通り、mihoは見学には行かないつもりだったけど
周りのお友達のママはほぼ全員見学に行くとのことでした

どうしようかと悩んで・・前日の夜にもう一度、さっくんに確認しました
miho・・・『ねえ、さっくん・・明日のスポーツクラブなんだけどね・・
お友達のママはみんな見学に行くみたいなんだけど、さっくんどーする?
さっくんは見に来ないで!って言ったけど、やっぱりママも見に行ってもいいかな?』


・・・しばらく考える・・・

さっくん・・『うん、いいよ!ママにさっくんのかっこいいところ、見せてあげるよ!』
miho・・・『ホントにいいの?ママが見に行っても、頑張れるの?』
さっくん・・『うん!さっくんね、ママが見に来てくれても頑張るよ!
ママにかっこいいところ、見せてあげるね!』


当日の朝になっても『ホントに大丈夫?』って繰り返すmihoに、さっくんは一言・・

『任せて!さっくんを信じて!!』

その頼もしい言葉を信じて『うん、もちろん信じてるよ!』と送り出しました

そして、2回目の体験教室・・期待と不安が入り混じりながら、教室に入ってみると・・
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(14) | TB(0) |
2006-09-19 (Tue)
先日の記事でも触れましたが・・
幼稚園の課外教室に新しく年少さんにもスポーツクラブが出来ました!
(今までは年中さんからだったんですけど・・)
さっそく、その体験教室に行ってきました~

3時40分から体験で、それまでは幼稚園で無料預かり保育をしてくれたので・・
同じく体験するお友達のRくんのママと一緒に、自転車で見学に行きました。

行くともう始まっていて、ガラス越しに様子を覗くと・・
さっくんはとっても楽しそうに先生と戯れながら、体操をしてました
そーっと教室の中に入って、気付かれないように見学者用のイスに座って眺めていました。

担当の先生はその名も『ジャイアン先生』と、いつも総合クラスなんかでも
お世話になってるさっくんの大好きなN先生と、女性スタッフが2人くらい居ました

しばらくmihoには気付かず、楽しそうに体操していたさっくんですが・・
走り回ってmihoの前を通り過ぎたときに気付かれちゃいました

そのあと、しばらくは先生の言う事を聞いて楽しそうにしていたさっくんですが・・
どんどんトーンダウンしていき・・最後には動かなくなっちゃいました
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(19) | TB(0) |
2006-09-12 (Tue)
金曜からPCの調子がよくなく、おまけにネット環境もイマイチで・・
なかなかブログの更新&コメントなどなど出来ませんでした


ところで、みなさん。
ママになってからのお友達って、どんなお友達が多いですか?
mihoは当然、お仕事もしてないので・・子どもを通じてのお友達がほとんど
公園で知り合ったお友達ママとか、子どものおけいこで知り合ったお友達ママとか
もちろんさっくんが幼稚園に行き出してからは、幼稚園のお友達ママなどなど。

そんなお友達ママの中でも、子ども抜きで本当に同じ人間として(大げさ
とっても気が合って、話が合って、何でも話せる(←これポイント!!)・・
ずっと前から友達だったような、そんなお友達と出会うことって難しかったりしますよね?

今日はそんなmihoのお友達についてのお話を、ちょこっと・・ >> ReadMore
| miho日記 | COM(14) | TB(0) |
2006-09-07 (Thu)
さっくんのお熱にたくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました
さっくんはすっかり元気で、ちゃんと月曜から幼稚園に通ってます


さて・・このブログでも何度か触れてますが、さっくんは感受性が強くて感じやすいお年頃(笑)

お友達の言葉に敏感に反応しちゃって・・落ち込んだり、浮かれたりと忙しいんです

ある日のこと、なんだかとっても嬉しそうに幼稚園から帰ってきたさっくん・・
『ママ~、あのね・・Iくんがさっくんのこと大好きなんだって~!』

そして次の日、ちょっぴり寂しそうに帰ってきたさっくん・・
『ママ・・Iくん、さっくんのこと嫌いなんだって・・』

かと、思えば・・仲良しだったさくらちゃんとなんだかぎこちない様子のさっくん・・
『さくらちゃんはね、さっくんのことが大嫌い!って言ってた・・』

などなど・・好きとか嫌いって言葉にかなり反応大なさっくん
mihoとしては、ガンバレさっくん!と見守りつつも・・やっぱり心配になったり・・
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(14) | TB(0) |
2006-09-02 (Sat)
楽しかった夏休みも終わり・・いよいよ2学期がスタートしました

2学期になって、週の半分くらいは制服で通園します
(1学期間は年少さんは毎日、体操服通園だったので・・)

制服姿のさっくんは、なんだか急にお兄ちゃんになったみたいです
制服
ポーズはお決まりのヒーローポーズ(笑)

とっても楽しそうに元気に行って帰ってきたんだけど・・
帰ってしばらくすると、お昼ごはんも食べずに寝ちゃったので
『あら?疲れちゃったのかな?』と思っていたんだけど・・
何気なく体に触ってみたら・・あ、熱い

とりあえずしばらく寝かせて、お昼ごはんのあと病院に行きました。
扁桃腺からくる熱の風邪らしく、とっても流行ってるとのことでした
熱以外の症状はほとんどなくって、お薬をもらって帰りました。

高熱

昨日も今日も38~39℃台を行ったりきたりしていたので、心配だったけど
夕方頃から少しずつ下がってきて、夜になってようやく平熱に戻りました
新学期早々、高熱だなんて・・ヤレヤレって感じだったけど・・
とりあえず週明けはまた元気に幼稚園に行けそうなので、ホッとひと安心かな

書きたいことはまだまだいっぱいあるんですけど・・mihoも少々風邪気味なので、今日はこの辺で・・。

最後に応援ポチお願いしま~す

FC2ブログランキング


| さっくん日記 | COM(17) | TB(0) |
