12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-30 (Wed)
パパの夏休みも終わり、普段の生活に戻っているmihoですが・・
なんだか毎日バタバタと忙しく、すっかりご無沙汰してしまいました

帰省中の出来事さっくんのこともたくさん書きたいことはあるのですが・・
こちらはゆっくりぼちぼちですが出来る限りUPしていきたいと思ってます

実はmihoは今、新ブログ開設に向けて・・いろいろ準備中です

最近、思うことがあるんです。
さっくんは日々成長しているけど・・mihoはちゃんと成長できてるかな?って・・
いくつになっても素敵に成長したいな~!って・・新しいこと始めたいな~って・・

なので、新ブログはmihoの成長日記わたし中心(笑)ブログになる予定です

もちろん『Peek-a-Boo』はこのまま続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします
(相変わらずの、のんびり更新ですが・・)

さっくんの夏休みもあと少し・・新学期が始まったら、mihoも新しくいろんなことを始める予定♪
なかなかゆっくりみなさんのところを回って、コメントできないでいるのですが・・
必ず近いうちに遊びに行きますので、どうか忘れないで待っててくださいね


ではでは今日はこの辺で・・最後に応援ポチお願いしま~す

FC2ブログランキング


| miho日記 | COM(12) | TB(0) |
2006-08-15 (Tue)
*今日から1週間、パパが夏休みです*
明日から両家の実家に帰省しますので、ブログはお休みします
更新、コメントのお返事、訪問・・すべて来週になります
ではでは、来週までしばしお別れですけど・・みなさんお元気で~


昨日、さっくんが突然(本当に突然!!)こんな事を言い出しました

『ママ~!さっくんはママのお腹から生まれたんだよね~!』

???と、突然・・何事ですか???

そのあとの会話は・・

miho・・・『うん、そうだよ。でもどうして?さっくん、覚えてるの?』
さっくん・・『うん!さっくん、覚えてるよぉ~!さっくんはね・・すごい風に
ヒューンって飛ばされて、ヒュウッてママのお腹に吸い込まれたの。
それでね、ママのお腹の中でいっぱいねんねして、大きくなったんだよ!
ママが”生まれてきていいよ!”って言ったから、さっくんが生まれたの!』

miho・・・『うん!そうだよ!”もういつでも生まれてきていいよ!”って言ったね。
そしたら、さっくんが生まれてきてくれたんだよね!ママの声、聞こえてたんだぁ!』

さっくん・・『うん、聞こえたよ。生まれて”ありがとう!”って言ったよ。』

???これって、胎内記憶ってやつ???

胎内記憶について・・一応、興味のある方はコチラをクリック~
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(17) | TB(0) |
2006-08-12 (Sat)
先日、家族でファミリープールに行ってきました~

このファミリープールは毎年必ず何回か訪れるのですが・・今年はこれが初めて

そしてこんなに暑かったのも、おそらく初めてだったと思います
あまりの暑さに(プールの水も生温いし)mihoはほとんどテントから出れませんでした

でもさっくんとパパは暑さなんてへっちゃら
ファミプー
さっくんのニモの浮き輪のように、親子でず~っと水の中から出てきませんでした

1時間ごとに休憩があるんだけど・・やっぱりあのプール事故以来、点検や検査が念入りになっていて
さくんは「休憩時間が長い~!」って、ぼやいておりました
休憩?
『まだぁ~?もう入っていい?』 >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(11) | TB(0) |
2006-08-09 (Wed)
8月に入ってからというもの、かなり毎日忙しく・・ブログも怠り気味
みなさんのところにも、時間を見つけて必ず遊びに行きますので・・どうか待っててくださいね


さっくんは8月に入ってから、夏季預かり保育課外教室の総合クラスなんかで
週に2~3日は幼稚園に行ってます・・が、普通ならバス通園のところ
夏休みのため、mihoが自転車で送り迎えの日々なのです~

自転車で10分もかからない距離とはいえ、この炎天下です
汗だくになりながら、しかもこんがり焼けちゃって・・帰るとクタクタのヘトヘト

もう何もする気になれません・・

そんなヘロヘロのmihoをよそ目に、さっくんは元気いっぱい
夏休みも幼稚園でお友達といっぱい遊んで、楽しくって仕方ないみたいです

さっくんは幼稚園で総合クラスっていう課外教室に通ってるんですが・・
(総合クラスについての記事はコチラ!)
さっくんはこの総合クラスが本当に大好きなんです

先日、この総合クラス社会見学に行ってきました
行き先は市の防災センターで・・子どもたちと先生で園バスに乗って行きました
防災に関するビデオ観賞地震の体験をしたり、ミニ消防車に乗ったりしたそうです >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(14) | TB(0) |
2006-08-04 (Fri)
さっくんのお誕生日にたっくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました
コメントのお返事、もう少しお待ちくださいませませ


さてさて、めでたく8月1日に4歳になったさっくんですが・・
お誕生日当日はパパもお仕事だったので、後日パパのお休みの日に改めてお誕生日会をしました

お誕生日プレゼントもさっくんが欲しいものにしてあげよう!ってことで・・
一緒にトイザらスへお買い物に行きました~

いろいろ見てまわって、さっくんが選んだプレゼントはコレ
かいじゅうだぁ~
幼稚園で先生が読んでくれたらしく、痛くお気に入りの様子

でも・・絵本ならお誕生日プレゼントじゃなくても、いつでも買ってあげてるのに・・

で、結局この絵本と・・パパと相談してもうひとつコチラ
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(12) | TB(0) |
2006-08-01 (Tue)
本日、8月1日はさっくんの4歳のお誕生日です

さっくんがmihoとパパのところへやってきてくれたあの日から・・
もう4年だなんて・・月日の流れるのは本当に早いものです

昨日の夜、さっくんを妊娠したときから、出産、そして今日までのこと・・
思い出していたら、本当に幸せな4年と10ヶ月(妊娠時代)だったなぁって・・涙が出ました

今朝、さっくんがこんなことを言ってくれました

miho・・・『お誕生日おめでとう☆今日で4歳になったよ!』
さっくん・・『ありがとう、ママ。さっくん大きくなったよ!』
miho・・・『うん、そうだね・・本当に大きくなったね、さっくん!
ママとパパのところへ生まれて来てくれて・・本当にありがとう。』

すると、さっくんは目にいっぱい涙を浮かべて・・言ってくれました
さっくん・・『さっくんこそ、ありがとう。ママとパパのところに生んでくれて・・
さっくんを宝物にしてくれて・・ホントにホントにありがとう。』


さっくんは本当に感受性が強くて、かなりの感激屋さんだけど・・
いつの間にかこんな立派なことが言えるようになっていて・・mihoも涙が出ました

さっくんがお腹に宿ったときも、産声をあげた瞬間も、そしていつもいつも・・思ってます

mihoのところへ、生まれてきてくれてありがとう。
本当に本当にありがとう、さっくん


そしてそして・・
4歳のお誕生日おめでとう


おめでとう!のポチお願いしま~す

FC2ブログランキング


| さっくん日記 | COM(24) | TB(0) |
