123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-24 (Sat)
本当にすっかりめっきりご無沙汰しております
前回の記事に励ましのコメントをくださったみなさん、本当にありがとうございました
みなさんの励ましが本当に嬉しくて、なんとかガンバレました
本当はみなさんひとりひとりに、コメントのお返事をしたかったのですが・・
今回は時間も随分経ってしまっているので、この記事をお返事に代えさせていただきます
本当に本当にごめんなさい・・そしてありがとうございました


と、いうのも実は・・mihoのおたふく風邪がピークを過ぎようとしているころ
なんと!!!今度はパパまでがおたふく風邪発症しちゃったんですぅ~

mihoは今週の初めくらいにはほぼ完治して、無事にさっくんの参観日にも行ってきました
パパはようやく完治に向かっていますが・・実はまだあともう一歩って感じ
なんだけど・・どうしても今日はお仕事に駆り出されて夕方から行っちゃいました
大丈夫かしら???まぁ他人には近寄らないようにする。とは言ってたけど

というわけで・・今回のおたふく旋風は、この約1ヶ月猛威を振るい続け
わが家は一家全滅でした・・もう踏んだり蹴ったりで、参りました

でもおかげさまで、ようやくみんな元気になりつつあり、今度こそ復活?できると
思いますので・・またぼちぼちブログも復活させたいと思ってます

では今日はとりあえずご挨拶ってことで、この辺で失礼します・・
また週明けから本格的に復活して、更新(実は書きたいこといっぱいあるんです)&
みなさんのブログにも遊びに行かせていただきますので、しばらくお待ちくださいね


最後に元気なショットを1枚
走れ~!
さっくんのおたふくが完治して、mihoが発症するまでの平和なひととき
公園でパパとかけっこの競争をして、とっても楽しそうなさっくん


ではでは最後に何卒・・応援ポチお願いしま~す

FC2ブログランキング


| miho日記 | COM(27) | TB(0) |
2006-06-14 (Wed)
ちょっぴりご無沙汰です

さっくんの夏風邪は本当にお熱だけで、それも1日で治まったので
月曜からまた元気に幼稚園に通っています
心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました

でも今度はmihoが、月曜からおたふく風邪にかかっちゃったみたいなんです~
夕方ころから、右の耳の下あたりが痛くなって・・左に比べるとちょっと腫れてる感じ

まぁさっくんがおたふく風邪を発症して、ちょうど2週間・・うちの母も
『おたふくはやったかどうか覚えてない』なぁ~んて、のんきなこと言ってたので・・
ついに来ちゃったのぉ~って感じでした

で、すぐにお医者さんに行って、今までの経緯を話したんだけど・・
その時点ではあんまり腫れてはなかった耳の下あたりを触りながら
『え~、おたふくっていうのはもっと腫れるものだから、違うと思うよ~!』
って、軽く言われ・・お薬もなく・・診察料のみ払って帰りました

でもうちに帰っても「なんか気になる~」って思って、さっくんのかかりつけの小児科に電話して
その話をすると『うちでも診ますので、すぐ来てください。』とのこと。 >> ReadMore
| miho日記 | COM(25) | TB(0) |
2006-06-10 (Sat)
金曜日はさっくんが幼稚園に行ってる間に、お友達ママとお買い物に行く予定でした
と、いうのも・・いつもさっくんの洋服を買っているお気に入りのショップから
早くも夏のプレセールのハガキが届いて、しかも6/9限りだったので・・
コレは行くしかない!って張り切って、お友達ママを誘って行くことにしてたんです

が、しかし・・出発予定時間の10分くらい前に、お家の電話が鳴りました
なんとな~く嫌な予感がしながら、電話に出てみると・・さっくんの担任の先生からでした

『さっくん、急に熱が出まして・・今、計ったら37.9℃あるんです~。
本人に聞いてみると、しんどくない、大丈夫って言うんですけど・・
触っただけでけっこう熱いので、今は保健室で寝てもらってます。』
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(21) | TB(0) |
2006-06-07 (Wed)
さっくんの体調はすっかり元気になったものの、今度はmihoが看病疲れ?
このところずっと、心身ともにだらだらとお疲れモードなのです

ブログの更新もなんだか怠り気味・・みなさんのブログにもなかなか遊びに行けずごめんなさい

さてさて、月曜からさっくんは幼稚園に復帰したわけなんですけど・・
月曜の朝は病院に行って登園許可をもらってから、幼稚園には自転車で送って行きました

1週間ぶりの幼稚園で、さっくんもなんだか落ち着かない感じだったので
mihoもちょっぴり不安だったけど・・門のところに違うクラスの先生が立っていて
さっくんを見るなり『さっく~ん、元気になった?髪、切ったんだね~!』
と、声を掛けてくれて・・さっくんもmihoもちょっぴりホッとしました

担任の先生も門を入ってすぐのところに居て、さっくんに気付いて駆け寄ってきてくれました >> ReadMore
| miho日記 | COM(22) | TB(0) |
2006-06-03 (Sat)
みなさん、さっくんのおたふく風邪にたくさんの励ましのコメント、
本当に本当にありがとうございました
何もできない辛さから、くじけそうになっていたmihoの支えになりました


昨日、病院に行ったところ・・先生に
『ピークは過ぎたね~!あとは腫れてる部分が硬くしこりみたいになれば、
もう感染の心配はないから大丈夫ですよ。』
って、言われました

そして今朝、さっくんはまるで完全復活したような元気っぷり

昨日までは、まだ少し腫れていた耳下を触ってみると・・
ん?コレは?なんだか硬くしこりみたいになってるぅ~

やったぁ~!!!コレでもう大丈夫!!! >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(21) | TB(0) |
2006-06-01 (Thu)
『痛い~!痛いよぉ~!』

さっくんがおたふく風邪にかかって3日目の朝、さっくんの泣き叫ぶ声で目覚めました

熱は日に日に下がってきているものの、どうやら痛みと腫れがピークのようです

さっくんは普段はいつもとっても元気だし、病気なんかでしんどい時や痛い時でも
あんまり泣いたりグズったりしないのに、このおたふく風邪だけは様子が違います
なかなか・・イヤ、かなり手強いです >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(20) | TB(0) |
