12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-30 (Tue)
『あっ!先生、食べちゃった!』

月曜日の朝、さっくんのこんな一言で目覚めました

miho『・・・ん?さっくん、どうした~?』
さっくん『・・・あっ、夢だったみたい・・・』


可愛くって、可笑しくって、笑いながら時計を見ると・・まだ6時過ぎ
でも夜中からあんまり眠れなかったのか、やけにモゾモゾしていたさっくんが気になって・・
体を触ってみると・・熱い、めちゃくちゃ熱い~

この熱さはタダゴトじゃない!って思って、熱を測ると・・すでに38.7℃

なんだかイヤな予感がしました

miho『さっくん、どっか痛いところない?』
さっくん『耳、左の耳が痛い。』


それはもう間違いなく・・おたふく風邪じゃないですかぁ~
とうとう・・発症しちゃいましたね
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(34) | TB(0) |
2006-05-27 (Sat)
今週は週の中頃に、かな~り凹む出来事があったりして・・
何にもしたくない病になってました

でも主婦でありママであるmihoは、何もしないなんてありえないし・・
ってことで、気分転換させていただきました

お買い物に行ったり(1日はのんびり1人で、1日はお友達ママと・・2日連続で!!)
結婚前から同じ仕事場で、仲良しだったお友達と久しぶりに会ったり(コレはさっくんも一緒でした)

本当に楽しい気分転換というか、息抜きができました~
>> ReadMore
| miho日記 | COM(28) | TB(0) |
2006-05-24 (Wed)
さっくんの風邪もすっかりよくなって、mihoもなんとか復活した日曜日
楽しみにしていた親子遠足に行ってきましたよぉ~

当日は日本全国中、日本晴れって感じで・・とってもいいお天気でした
ってか、ちょっとお天気よすぎて暑すぎでした

しかもこの日はパパはどうしてもお休みできない大事なお仕事の日だったので、
午前中だけ無理してお休みにしてもらっての参加でした

到着すると・・担任の先生が駆け寄ってきて、さっくんと感動の再会のハグ(2日お休みしたので)
『さっく~ん、大丈夫?元気になった?先生、さっくんに会えなくて寂しかったよぉ~!』
な~んて先生に言われて、とっても嬉しそうなさっくんなのでした

他のほとんどの先生方に『さっくん、さっくん』と声をかけてもらって
mihoもパパも、さっくんの有名っぷり?(←親ばか)に驚かされました

そんな風に始まった親子遠足ですが・・
まずは先生方の挨拶&お話のあと、親子で体操
そのあとはクラスごとに分かれてのレクリエーション >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(44) | TB(0) |
2006-05-20 (Sat)
木曜から、さっくんが発熱・・1日中39~40℃の高熱が続いてました
喉頭炎という喉からくる風邪だったのですが(おたふくじゃなくて、本当によかった~)
昨日には熱も下がり元気になったって思ったら・・
今度はmihoが発熱(と、言っても微熱程度でしたけど)

そのため、ほとんどPCに向かうことも出来ませんでしたが・・
今日はかなり調子も戻ったので、少し近況報告だけさせていただきます
コメントのお返事&みなさんのブログへの訪問は、
後々させていただきますので・・少しお待ちくださいませませ


なんとか明日の親子遠足には、家族揃って元気に参加できそうなので、ひと安心です
心配したお天気も良さそうなので、とっても楽しみ~

今日はパパもお仕事だし、明日に備えて外出は控えようって思って
とりあえず親子遠足に必要なモノ(紙おしぼりやレジャーシートなど)を
近所の100円ショップに、さっくんと2人で買出しに行ってきました >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(28) | TB(0) |
2006-05-18 (Thu)
最近のmihoのお気に入り・・それは5本指の靴下です(笑)
みなさん、履いたことあります???
mihoはなんだか、おばあちゃん?みたいで履いたことなかったんだけど・・
きっかけはヨガ教室だったんです~
ヨガって基本は裸足なんだけど・・冬の間は寒いから、5本指の靴下ならOKってことで
履き始めたのですが・・コレがなんだか気持ちよくって、ハマっちゃいました

それで、可愛い5本指の靴下を探して集め始めたんです

最近のお気に入りはコチラ
>> ReadMore
| miho日記 | COM(32) | TB(0) |
2006-05-16 (Tue)
実は今週末、幼稚園の親子遠足があるのですが・・
日曜日ということもあって、ほとんど家族で参加なんです

そこで、なるべく家族で交流しよう!ってことで・・
毎年恒例(みたいです)『名刺交換ゲーム』っていうのが行われるんです

「それぞれ5枚ずつ名刺を作って来てください。」ってプリントをもらってから
何日も何日も、どんなのにしようか?ってかなり悩んで・・
やっと完成しました~
名刺
はがきサイズってことだったので、100円ショップで
インクジェットはがき10枚入りを買ってきて、プリントして出来上がり~

内容は・・家族構成とかさっくんの簡単なプロフィールを書いて、
さっくんの写真とさっくんの大好きなポケモンの写真をプリントしてみました
これで家族ぐるみで交流が出来て、たくさんお友達が増えるといいなぁ~

でもひとつ心配なことが・・ >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(22) | TB(0) |
2006-05-13 (Sat)
さてさて、明日はいよいよ母の日ですね
さっくんも昨日、幼稚園から母の日のプレゼントを持って帰ってきました

さっくんはお家に帰るなり、手提げカバンからプレゼントを取り出して・・
『ママ、プレゼントだよぉ~!』って渡してくれたものは・・
母の日
カーネーションの花の形の手提げバッグは表側

そして裏側は・・・ >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(28) | TB(0) |
2006-05-10 (Wed)
す、すいません・・なんだかGW明けて、だらだらモードのmihoです
ちょっぴり久しぶりの更新になっちゃいました

なので、最近の出来事をまとめて更新しちゃいま~す

GW明けて月曜日、再び幼稚園がスタートしたわけなんですが・・まぁいつものごとく
『今日はママと何してあそぼうかなぁ?』みたいな幼稚園はぐらかし発言をしながらも、
さっくんは元気に笑顔で幼稚園に行けるように成長してました
お着替え
甘えんぼのさっくんもチャッチャと自分でお着替えを済ませ、テンションUP

そしてこの日さっくんが、持ち帰った連絡帳には先生から嬉しいお便りが・・ >> ReadMore
| さっくん日記 | COM(33) | TB(0) |
2006-05-06 (Sat)
長かったGWもいよいよ明日で終わりですね~
みなさんはどんなGWを過ごしたのでしょうか?

わが家はパパが2日間しかお休みがなかったので・・
mihoとさっくんは2人でベッタリと過ごしていました
その為ゆっくりPCに向かう時間もあんまりなくて・・
コメントのお返事・みなさんのブログへの訪問も出来ずにいます
またゆっくり遊びに行かせてもらいますので、しばしお待ちくださいませませ


さてさて昨日、5月5日はこどもの日でした
この日もパパの貴重なお休みの日で、とってもいいお天気だったので植物公園へ行ってきました
ポピー
入り口を入ると、オレンジや黄色のアイスランド・ポピーが揺れていて、とってもキレイ
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(32) | TB(0) |
2006-05-03 (Wed)
今日はGW中の貴重なパパのお休みの1日

実はパパ・・最近、お仕事がハードだったのもあって、疲れが溜まっていたのか体調が優れません

でもせっかくのお休みだし、お天気もよかったので『パパがお出かけしよう!』って言ってくれて・・
フラワーフェスティバルというイベントに行ってきました
FF
さっくんは大通りのパレードをパパに肩車してもらって見物
>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(20) | TB(0) |
