12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-31 (Sat)
12月29日・・パパが大晦日までお仕事のため、そろそろ本格的に大掃除を始めなきゃ!なぁ~んて思って重い腰を上げたら・・ピンポ~ンと、チャイムの音が・・
出てみると宅配便!異様にでっかいダンボール箱が届きました

何かしら?と開けてみると・・遅れてきたサンタさんからのクリスマスプレゼントでした
トミカ
ばあば(mihoの母)とだいちゃん(mihoの弟)からでした
トミカの「トミカ峠やまみちドライブ&高速道路にぎやかドライブ」のWセット!!!

当然さっくんは『コレで遊ぶ~!』と大騒ぎ
組み立てに時間がかかってしまって、掃除どころではなくなっちゃいました
しかも「やまみちドライブ」のみ組み立てたところでギブアップ
トミカ2
でも今まで車や電車にあんまり興味がなかったさっくんですが、かなり夢中で遊んでました
トミカ3
ばあば、だいちゃん・・いつもいつも本当にありがとね~

これで今年の大掃除は・・一気にやる気がなくなったmihoなのでした

今年もいろぉ~んなことがありました!
なんだかあっという間に1年が過ぎていっちゃった感じです
ブログを通じていろんな方とお友達になれて、とっても嬉しく楽しかったです
みなさん、どうぞ来年もよろしくお願いしま~す
ではではよいお年をお迎えくださいね~
| さっくん日記 | COM(12) | TB(0) |
2005-12-28 (Wed)
この冬、ぜひ家族で観たいなぁって思っている映画があります
『あらしのよるに』です!
あらしのよるに

パパが先日のお休みに突然「さっくんも観れる映画とかやってないかなぁ?」って言い出して・・「今だったら”チキンリトル”か”あらしのよるに”かなぁ?」って話になったんです
でもとりあえず、さっくんはどっちも知らないから・・最後まで観るのは無理かも?ってことで、本屋さんに行って読んで聞かせることにしました

”チキンリトル”はキャラクターとか可愛いからイイかな?って思ったけど、さっくんはイマイチ反応なし
”あらしのよるに”は売り出し中のようで、特別コーナーが設置されていたのですが・・映画と同じイラストの絵本は売り切れて無かったんです

それで今日、お家の近くにある大型書店に行ってみると・・ありましたぁ~
arashi
でもコレ、すんごく長いんです!字がいっぱいで読んで聞かせるのも大変なんです!

でもお家に帰って、読んでるうちにさっくんは何より、mihoもかなり引き込まれてしまって・・途中で寝ちゃったさっくんを置いて、一人で読んで最後は号泣しちゃいました
涙はもちろん、鼻水までたらしてしまいました
miho的には絶対、観に行きたい!って思っちゃいました
まぁ1時間47分、さっくんが耐えられるかが1番の問題なんですけど・・。

誰かもう観に行かれた方は居ますか?
ぜひ感想を聞かせてくださ~い

| さっくん日記 | COM(11) | TB(2) |
2005-12-26 (Mon)
とうとう日付が12月26日になっちゃったので、テンプレも変えてみました

さてクリスマスイブの夜、ケーキと車のトランクに隠して置いたさっくんへのプレゼントを抱えて帰ってきたパパ。
ケーキは明日、みんなで食べよう!ってことで冷蔵庫へ、プレゼントは寝る前にリビングのツリーの横に置いておきました

そしてクリスマスの朝、さっくんが目覚めたらすぐにトイレに連れて行って、先にトイレを出たさっくんはリビングへ!
「うわぁ~!すごぉ~い!プレゼントだよぉ~!」と叫ぶ声が聞こえます
mihoがリビングに行くと、さっくんは「ママ~、サンタさんがプレゼント持って来てくれたんだよぉ!!!すごいね~!」と、とっても嬉しそう
そのプレゼントがコレ
キッチン
このキッチンセットたっぷりフードセットです

さっそく組み立てしていると、パパが起きてきました。
*パパとさっくんの会話*
パパ・・・『わぁ~、ソレどうしたのぉ?』
さっくん・・・『サンタさんがプレゼント、持って来てくれたんだよ~!』
パパ・・・『すごいね~!さっくんがいい子してたからだね!さっくん、サンタさんに会ったの?』
さっくん・・・『ううん。サンタさんはね、みんなのところにプレゼントを届けなくちゃいけないから、忙しいんだって!だからさっくんは会えなかったの!』
パパ・・・『そっかぁ~!サンタさんは忙しいんだね。でもサンタさん、来てくれてよかったね!』
さっくん・・・『うん!よかったぁ!サンタさ~ん、ありがとぉ~!

いつまでこんな可愛い会話をしてくれるのかな?
聞いていて思わず、プッと吹き出しそうになっちゃいました

さっくんは今日はお家に居る間、ずぅ~っとパパとmihoを相手にお料理を作ってごちそうしてくれたり・・
お料理
お皿や他の食器なんかの洗い物をしたりして遊んでました
洗い物

ところで・・mihoのサンタさんは『今日はママの欲しいものを買っていいよ!』って、お買い物に連れて行ってくれたのですが・・コレ!っていう物に出会わなかったので、お預けになっちゃいました

夜はクリスマスケーキを囲んで、さっくんが好きなクリスマスソングを歌ってろうそくをフゥーっと吹き消したあと、みんなでケーキを食べました
ケーキ
すっご~く美味しかったです

そんなこんなで楽しかったクリスマスも終わり、明日からは年末年始の準備なんかで、また忙しくなっちゃいますね~
でもまぁ、やっぱりのんびりやろぉ~っと
| さっくん日記 | COM(18) | TB(0) |
2005-12-24 (Sat)
今日は待ちに待ったクリスマス・イブ
みなさんはどんな素敵なクリスマスを過ごしてるのかな?
わが家はあいにく、今日はパパがお仕事なのです

でも今週はクリスマス・ウィークというわけで・・連日クリスマス会を楽しみました

月曜はさっくんの英語のレッスンで、先生とクリスマスにちなんだ英語レッスンとゲームなどなどで、ミニミニパーティーをしたさっくん
とっても楽しかったようです

そして水曜は・・火曜で2学期を終えたプレスクールのお友達たちとカラオケボックスクリスマスパーティーです
カラオケボックスと言ってもママたちは歌うわけじゃなく、専ら子どもたちの好きなアニメソングや童謡を流しながら、お菓子やジュース・クリスマスケーキを食べて、プレゼント交換をしてパーティーを楽しみました
子どもたちはプレイルームで遊ぶほうが楽しかったみたいですが・・・
kara

木曜は母子ともども大の仲良しのmimiさん&ゆうちゃん姉弟と一緒に、ラウンジシアターを貸し切ってのクリスマスパーティーです
大きなスクリーンで持ち込みの『ロボッツ』と『マダガスカル』のDVDを観ながら、パスタ&ワッフルランチをいただきました
このワッフルが本当に美味しくって「こんな美味しいワッフル、食べたことな~い!!!」ってテンション上がっちゃいました
ず~っとココに居たぁい・・ってくらい、のんびりまったりくつろぎました

でも子どもたちはというと・・広いことをいい事に走り回ったり、ソファーの上で飛んだり跳ねたり、大はしゃぎでした
siata-
2人で仲良く『マダガスカル』を鑑賞中・・ち、近過ぎですよ

そして今日はいよいよイブです
さっくんのサンタさんは、どんなプレゼントを持ってきてくれるのかな?
mihoにもサンタさん、来てくれるといいなぁ~

みなさん、素敵なイブを過ごしてくださいね
たくさんの愛と心を込めて・・メリーメリークリスマス
| さっくん日記 | COM(10) | TB(1) |
2005-12-19 (Mon)
mihoの住む街にも大雪が降りました
こんな大雪の日曜日もパパはお仕事です

同じマンションのお友達のさくらちゃんのママから雪遊びのお誘いが・・・
さっくんはそりゃあもう大喜びなワケですよ
yuki


yuki2


さくらちゃんが帰ったあともさっくんは帰る気配はナシ・・・
mihoと一緒にドキンちゃん雪だるまを作りました
yuki3


yuki4


真っ白な雪の中ではしゃぐさっくんの楽しそうな笑顔を見てると、mihoも少~し元気になりました

*みなさん、ご心配いただいてありがとうございます。
もう少し時間が経てば、笑ってお話できることと思ってますので・・完全復活まで、もう少しの~んびりしますね
| さっくん日記 | COM(18) | TB(1) |
2005-12-17 (Sat)
12月に入ってPCも新しくなって、サクサク更新しちゃうぞ!なんて張り切ってたのですが・・・何かと忙しく、のんびり更新してました
が!なんだかちょっぴり悲しいというか、ちょっぴりショックな出来事があって・・ますますのんびり、ゆっくり更新になりそうです

みなさんのブログにも遊びに行ったりしても、コメントを残す余裕がなくて・・読み逃げになっちゃってますほんとスミマセン・・・

またもう少し元気になったら・・記事の更新も、みなさんのブログへのコメントもサクサク出来ると思いますので・・今しばらくお待ちくださいませませ

かなり寒い毎日が続きそうなので、みなさんも風邪などには気をつけてくださいね!
それではまた会う日まで・・・
| miho日記 | COM(12) | TB(0) |
2005-12-12 (Mon)
わが家はパパがお休みの日は、朝早く行動して夕方にはお家に帰る!って行動パターンなのですが・・日曜はちょっとした計画があって、午後からおでかけしました

とりあえずショッピングでも!ってことで、デパートに行ってみると・・サンタの格好をしたお兄さん(明らかにバイトか新人みたいな若僧!頭はスポーツ刈りだし、メガネかけちゃってるし)を発見
さっくんは「あっ!サンタさんだよぉ~!」って素直に大喜び
しかもそのサンタ、大きな白い袋から大粒のラムネをひとつ、さっくんにくれたんです
さっくんはまたまた素直に「サンタさん、ありがとぉ~!」って大喜び

そしてそのラムネを大切に握り締め、少し前を歩いていたパパに「パパ、サンタさんにもらったよぉ!」って言うと、パパも「よかったね~!」と大喜び
「サンタさんね、メガネかけてた・・・」
あははは、やっぱサンタになる人はもう少し考えたほうがいいですよぉ

まぁそんなこともありながら、夕暮れごろ・・・毎年恒例の大通りのクリスマスイルミネーションを見に行きました
ki3

通称「100メートル道路」と呼ばれる大通りの両サイドにたくさんのイルミネーションが飾られているんです
ki2

どれもとってもキレイで、この時期は家族連れやカップルや本格的なカメラマンたちで、すごい賑わいなんです
ki
さっくんのお気に入りはコレ残念ながら回らないのですが、子どもたちに大人気でした

この日はめちゃくちゃ寒くって、近くにあったうどん屋さんで夕食
イルミネーションを見ながら、あつあつ鍋焼きうどんをハフハフいただきながら、心も体もあったまってお家に帰りました
| さっくん日記 | COM(20) | TB(0) |
2005-12-09 (Fri)
今日はちょっぴり真面目なお話です。
ここ最近mihoはよく夫婦や家族について、いろいろと考える(考えさせられる?)ことがあります
というのも・・このところmihoのお友達の夫婦間の問題など、考えさせられるようなお話をいろいろ聞いたりするからなのです。

結婚って、夫婦って、家族って・・何なんだろう?
こんな根本的なところから、いろいろと考えました。
でもいくら考えてもmihoの答えはひとつ。

>> ReadMore
| miho日記 | COM(24) | TB(0) |
2005-12-05 (Mon)
久々にUPしちゃいます
ここ最近、mihoに起こった嬉しい出来事のお話・・。

嬉しい出来事・その1
まずは5日間ほど、更新しなかった(出来なかった)間に・・PC&プロバイダが新しくバージョンアップしちゃったのです
ついでにテンプレもクリスマス仕様にしちゃいました
なんだかすごいですね!何でもかんでもサクサクできちゃって
びっくりするとともに、ちょっとついていけてない・・

コレに関連して「ipod nano」の初期設定なども、PCのセッティングに来てくれた電器屋のお兄さんがぜ~んぶやってくれて、無事に「ipod」を使いこなせる?ようなりました
すごいですね!アルバム1枚分が3~4分くらいで取り込めちゃうんです

嬉しい出来事・その2
mihoが愛してやまないスキマスイッチ
紅白出場おめでとぉ~
ここ何年か、紅白を見てなかったmihoも今年はにかじりついちゃいちゃいます
そしてそして、来年3月のライブのチケットも無事にゲット出来ました
いやぁホント今から楽しみで仕方ないmihoなのです

嬉しい出来事・その3
FC2ブログにお引越ししてきて、4ヶ月になろうとしてますが(以前は別サイトでやってました)・・たくさんのお友達ができたことです
名前や住む場所も違う相手とお友達になれて、いろいろお話ができて、なんだか不思議なんですけど・・ここで出会ったみなさんはmihoにとって、すごく大切な存在なのです
だからみなさん、これからもどうぞよろしくお願いしますね

| miho日記 | COM(12) | TB(0) |
