-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-28 (Mon)
まだ11月だというのに、もう随分前からクリスマスモードのmihoです
で、週末お買い物に行って、とっても可愛くて楽しそうな”クリスマスグッズ”を見つけちゃいました

ジャ~ンダンボール・ツリー
ダンボールツリー
さっそく、さっくんと一緒に組み立てて、飾り付けをしました
完成
飾りは100円ショップで買ったキラキラモールとプレゼントのオーナメント
あとは折り紙や千代紙を切ったものを貼って飾りつけて、完成~
なかなかボリュームもあって、1から作る楽しさも満点で、さっくんもmihoも大満足でした

ところで・・クリスマスツリーを飾ると、すぐにクリスマスがやってきてサンタさんが来てくれると思っているさっくん
(以前にクリスマスリースを作った時もこんな事が・・知りたい方はこちら!)

当然この日も、めずらしく早く帰ってきたパパに「今日ね~、サンタさんが来るのよ~!」って大はしゃぎでした

あの~クリスマスまでにはまだ1ヶ月もあるんですけど・・






| さっくん日記 | COM(29) | TB(0) |
2005-11-26 (Sat)
昨日はプレスクールの日だったのですが、さっくんはバスに乗るとき「ママ~!」と永遠の別れのごとく、泣きながら行きました
毎回ではなくなったものの・・バスが来るまでは笑っているのに、バスに乗る瞬間(mihoと別れる瞬間)は泣いてます
先生のお話ではバスが出発すると、すぐ泣きやんでるみたいなのですが・・さすがに2学期ともなると、泣いてる子なんか他に居ないんです

それでちょっと他に用事があって夕方、幼稚園に電話したついでに聞いてみたんです

そしたら園にバスが到着したときに他のお友達が担任の先生に『先生、さっくんが泣いてたよ~!』って言ったらしく、先生がさっくんに確認したところ、さっくんは『うん、さっくんちょっとだけ(ホントはちょっとじゃなかったんですが)泣いたの。(そのあと、ひとりごとのようにポツリと)だって、さっくんはママと居たかったんだもん。』って言ったらしいんです

そーいえば、帰りもバスから降りてきた瞬間に「さっくんはね、ママに会いたかったんだよ。」とポソッとつぶやいてました
mihoはとっても嬉しい反面・・幼稚園に入園したら毎日、大丈夫かしら?と心配になるのでした

 

そして夕方、インフルエンザの予防接種2回目を受けに行ったのですが・・これまた大泣きの大暴れで大変でした

まず病院に入らない!と大泣き大暴れ、そしてなんとか入ったら熱を測らない!と大泣き大暴れ、なんとかなだめながら熱を測ったものの、診察室に入らない!と大泣き大暴れ、イスにも抱っこしてなんとか座ったのですが・・イヤイヤ!と大泣き大暴れ、でもいざ注射針が刺さった瞬間から終わるまではピタッと泣き止んで、終わったらまた大泣き・・

ついこの前の水ぼうそうの予防接種までは、注射なんてへっちゃら!って感じだったのに・・やっぱり3歳にもなるといろいろ分かってきて”注射=嫌なモノ”みたいな図式が出来ちゃってるようです

なんだかよく分からないけど、mihoはヘトヘトになりました
まぁとにかく2回目が無事に終わってよかった

と、さっくんは涙、涙の1日だったわけです
普段、そんなに大泣きすることがないので、さっくん本人もそうなんですが、mihoもかなり疲れました
| さっくん日記 | COM(10) | TB(0) |
2005-11-24 (Thu)
昨日はパパがお休みだったので、家族で久しぶりに遊園地に行きました
まぁ街の外れの山の中にある遊園地(っていうか、テーマパーク?)なので、ほとんどさびれかけ(失礼)でしたが・・さっくんは大喜びでした

乗り物もいくつか乗ったのですが、さっくんはもみじの葉っぱを拾い集めたり・・・
もみじ


公園なんかにあるような遊具で遊んだり・・・
SL
自分なりの楽しみ方で遊んでました

遊園地まで来たなのに、なんだかかなりのんびりまったりした1日でした


| さっくん日記 | COM(6) | TB(0) |
2005-11-22 (Tue)
今日はさっくんのプレスクールの登園日でした
いつもは給食なのですが・・今日は保健所の定期検査指導とかで、お弁当でした
今日はしょくぱんまん弁当にしてみました
obento
が、しかし・・なんだかちょっと失敗
顔もちょっと違うし、頭の焦げ目を海苔にしてしまった為、髪の毛みたいになっちゃいました
まあ、さっくんは喜んでくれたので・・ヨシとしよう

  

ところで、さっくんが幼稚園に行ってる間・・ちょっと出かける用があったので、ついでに本屋さんに寄ってみました
わが家は家族全員、本が大好きで本屋さんも大好き

mihoはさっくんがお腹に居るときから、大声で(聞こえるように)お腹の中のさっくんに絵本の読み聞かせをしていました
そのおかげか・・さっくんは本当に絵本が大好きで、赤ちゃんの頃読み聞かせていたモノも合わせると200冊以上はあると思います

最近は夜、寝るときに読み聞かせている本なんかは、2~3回読むとすっかり覚えちゃって、自分で読んでます

中でもさっくんの最近のお気に入りは・・・
mk
マーク・ベロニカさんの絵本たち。さっくんは特に『ボリボン』がお気に入りです
イラストもとっても可愛くて、ホロリとするストーリーでmihoも大好きです

ふゆ
最近、買った冬のイメージの本たち。さっくんはどっちもかなりお気に入りのようです

ペネ
コレは今日、買った本たち。『ペネロペ』のしかけ絵本シリーズは全部持ってるので、クリスマスバージョンが出ていて、思わず買っちゃいました
とだ こうしろうさんの『風の子 しりとり』は、以前そらさんのブログで紹介されていて、ずっと探していたのですが見つけたので買っちゃいました
しりとりは、さっくんの最近のマイブームでもあるので・・

今日の夜さっそく、寝る前に読んであげようと思います
| さっくん日記 | COM(14) | TB(0) |
2005-11-20 (Sun)
さっくんはおままごとが大好き
お家でも公園でも、よくおままごとをして遊んでます

なのでmihoが晩ご飯の用意をし始めると・・よく『さっくんもお手伝いする~!』と言って、イスを持ってきちゃいます
まぁ時間と手間が余計にかかって大変なのですが、mihoはさっくんの気持ちを尊重してお手伝いしてもらいます
3歳のお誕生日の記念にさっくんの”マイ包丁”(もちろん子ども用)とエプロン&コック帽をプレゼントしたくらい、さっくんはお料理が大好きなんです

今日はさっくんの大好きな「ビーフシチュー」
お料理
さっくんにはにんじんの皮むき&乱切りとブロッコリーの小房わけ・・・お料理2

たまねぎとにんじんなど炒めるのを手伝ってもらいました
お料理3
さっくんも『ママ~、次は何入れる?ブロッコリー、入れよっか!』とかとっても楽しそう

一緒に作って、一緒に食べるとっても素敵な食育です
もちろん自分で作ったものは何でも美味しいらしく、シチューも3杯おかわりして、特に自分で切ったにんじんとブロッコリーは大量に食べてました
そしてひとこと『ブロッコリーってこんなに美味しかったんだぁ~!!』って・・食べたことなかったっけ
でも本当に美味しかったごちそうさま~

| さっくん日記 | COM(22) | TB(0) |
2005-11-19 (Sat)
以前、たんぽぽさんから『kissバトン』というものを受け取っていました
mihoのkissバトン、みなさんは興味ないかと思いますし・・かなりお恥ずかしいのですが・・やってみますっ
ではでは、レッツスタ~トォ >> ReadMore
| miho日記 | COM(4) | TB(0) |
2005-11-17 (Thu)
寒くなってお鍋が美味しい季節ですが・・・わが家の夕べの晩ごはんはおでん
おでん
注)これは参考写真です。
みなさんおでんの具って何を入れますか?
定番の平天やごぼ天、大根、じゃがいも、たまご、こんにゃく、牛すじやタコなんかも美味しいですよね~

mihoは今回、初めて水餃子と里芋を入れてみたら・・コレがすんごぉ~く美味しくて、パパにもさっくんにも大好評だったのです
で、いろいろチャレンジしたくなったので・・みなさんのお家で好評のおでんの具を教えてくださ~い
| miho日記 | COM(14) | TB(0) |
2005-11-17 (Thu)
日々寒くなって、公園遊びもだんだんとツラくなってきた今日この頃・・
早いもので・・あと1ヶ月余りでクリスマス

今日はさっくんと一緒にクリスマスの飾りつけをしました
飾りと言っても、イルミネーションとか大袈裟なものは無く、手作り感いっぱいのシンプル?なものです

玄関に飾るリースはいつもmihoが木の実や草花を使って作っていたのですが・・今年はさっくんも一緒に作っちゃおう!って思って、100円チョップ(ショップ)で材料を買って作っちゃいました
ジャ~ン出来上がり~
リース
制作時間10分くらい総費用420円なり
この時間と金額のわりには、なかなか可愛く出来たと思います
木の実とベルはさっくんも一緒に付けてくれました

クリスマスツリーは白い小さなツリーに赤いフェルトのお星さま、木製オーナメントとベルで飾りつけ
ツリー
お部屋にクリスマスコーナーを作って、ポストカードや100円チョップ(←しつこい)で見つけたトナカイを飾ってみました
こちらもなかなか可愛く出来ました

これで気分はすっかりクリスマス~
mihoが『これでクリスマスにはサンタさん、プレゼント持って来てくれるかなぁ~?』って言うと・・さっくんは『さっくんが呼びに行ってくるよ!!ママ、待ってて!』って・・・
サンタさんがどこに居るか知ってるの?呼んだら来てくれるの?って、いろいろツッコミたいところだけど・・とりあえず『クリスマスになったらね!ちゃんとプレゼント持って来てくれるよ!』と言っておきました
もちろんさっくんは笑顔で『うん!そうだね~!』だって・・可愛いヤツ

| miho日記 | COM(4) | TB(0) |
2005-11-16 (Wed)
今日は来春の入園に向けて、入園手続きと制服採寸などがありました
さっくんは普通にプレスクールに行って、そこへmihoたちが時間をずらして手続きに行く。というものでした

まず入園手続きを別室で済ませて、そしていよいよ制服採寸
教室から先生が順番に何人か子ども達を連れて来てくれるのですが・・mihoの顔を見た瞬間、さっくんは『ママ~、会いたかったよぉ!さっくんに会いに来てくれたの?ありがとぉ~!』って、送り出してから1時間しか経ってないのに・・

いざ制服採寸が始まると、予想はしてたんですけど・・やっぱりさっくんは『お着替えしないよ~!』とダダをこね始めました
でも!そこで心強い助っ人登場担任の先生です

さっくんは先生のことが大好きで本当に信頼しているので・・今日もイヤイヤながらも先生の言うことをちゃ~んと聞いて、お着替えしてくれました
seihuku
なんだかすごい顔してますけど、イヤイヤだったのでコレしか撮れませんでした

さっくんは最近ますます本当に頑固一徹くんなので、先生もよく心得ていて、扱い方も手馴れてました
やっぱりさすがプロですね~!尊敬しちゃいます!
おかげで1番てこずりそうだったさっくんが、1番早く終わっちゃって・・先生と仲良く再び教室に戻って行きました

しかも驚いたのが!さっくんの制服のサイズ!もちろん高いモノなので、出来れば3年間、着れるサイズと思ってはいたのですが・・けっこう大きいサイズでも平気だったので、わが子の成長ぶりに驚きつつ、なんだか「いつの間にか大きくなっちゃって~!」と嬉しい反面、ちょっぴりセンチな気分のmihoでした

| さっくん日記 | COM(17) | TB(0) |
2005-11-15 (Tue)
日曜日、お互いのパパがお仕事ってことで・・お友達ママmimiさん&ゆうちゃんたちと、ちょっぴり遠出のドライブに出かけました
途中、ちょっとしたハプニングもありつつ・・目的地の美味しいパン屋さん『gulamour pain』に到着
人気店らしくお店のパーキングに入るのに渋滞、店内はもちろん混雑

でも並んだ甲斐がありました
本当にどのパンもすんご~く美味しかったのです
実はわが家はみんな和食党なのですが、家族揃ってパンが大好きなんです

ちょうどお昼ごろだったので、mihoたちは店先のテーブルで、さっくんとゆうちゃんは店先に座り込んで(失礼!)・・焼きたてパンをほおばりました
panya

そのあとさっくんとゆうちゃんは、mihoたちの視界から消えた!と思ったら・・2人で建物の影に隠れて、何やら内緒のおしゃべりをしてました
panya2
とってもいいムード?の2人でした

そのあとは海のそばの公園で思いっきり遊んで帰りました
帰りの車では・・遊び疲れた子どもたちは全員、爆睡でした

そして今日、たくさん買って帰った美味しいパンを朝食にいただきました
panpan
もうホント美味しすぎて、ついつい食べすぎてしまいました

| miho日記 | COM(6) | TB(0) |
2005-11-13 (Sun)
さっくんの頭にはつむじが3つあります
そのうち2つがおでこの生え際に左右対称に並んでます
なので前髪はこのように、いつも立ち上がってるんです
tumuji1

まぁこのつむじにはいろんなエピソードがあります
まず出産してすぐ助産婦さんに「つ、つむじが・・!?」って笑われちゃったり(生まれた時から髪はフサフサだったのです)、デパートなんかではおばちゃん(おばあちゃんくらいかな?)達のうわさの的になったり「あらま~!この子、つむじが3つもあるわよ~!」とか・・あとはやっぱり公園なんかで初めてあったお友達ママには「髪はセットとかしてるんですかぁ~?」とか聞かれます

そんなうわさの的でもmihoはこの3つのつむじがけっこうお気に入りなんです
でもきっとさっくんがおしゃれをしたい年頃になったら、したい髪型ができなくて、怒られたりするのかなぁ~
tumuji2

髪が少し伸びてきたので、今日は一段と立ってます


| さっくん日記 | COM(12) | TB(0) |
2005-11-12 (Sat)
今週末もパパはお仕事・・でも今日はお友達のショウくんのパパもお仕事だった為、お家に遊びに来てくれました

さっくんとショウくんはちょうど1歳くらいの頃に、公園でお友達になって以来のお付き合いで、プレスクールも同じクラスの大の仲良し
プレスクールでもお友達の家なんかでもしょっちゅう会っているけど・・2人でお家で遊ぶのはとっても久しぶり

同じ3歳の男の子同士・・かなりハード
ケンカって言っても叩いたりとかじゃないんです
もう取っ組み合いのケンカで、お互い引かないし、絶対泣いたりなんかしません
本気なんですっ

そんな2人を見て、mihoも最初はびっくりしたけど・・あまりにも本気で取っ組み合いのケンカをしている姿に、なんだか「たくましくなっちゃって!」と、ちょっと可笑しくて笑っちゃいました

さっくんは今まで・・ケンカもそうだけど、自分から手を出すなんてことも本当に無かったし、叩かれても余程でない限り叩き返すこともしなかったんですよ~

それが・・でも不思議とイヤな感じはしなかったんです
もちろんケンカはダメな事だけど、決して一方的ではないし、叩いたり噛んだりっていう卑怯な手は使わず、お互いが本気で一生懸命に取っ組み合ってる姿は、なんだか微笑ましかったのです

ショウくんのママとも、わが家のパパとも話したのですが・・『ケガをしないように親が気をつけて見ていれば、こうゆうケンカはしても大丈夫!コレを自分達で乗り越えて、また成長するんだよね!』って

その証拠に2人はとっても仲良しケンカしてもすぐに仲良く遊んでました
ちょっぴり強くたくましくなったさっくんが、とっても可愛くかっこよく見えたのでした
| さっくん日記 | COM(10) | TB(0) |
2005-11-11 (Fri)
今日は朝からず~っと・・かなり冷え込みます
さっくんも早く寝ちゃったし、パパも遅くなるとのこと。
こんな夜はひとりで、暖かいお茶でも飲んでホッとひと息、まったりしよ~っと

yuzu
mihoが今、はまってるのがコレ『ゆず茶』です
実はmihoは柑橘系の果物は苦手なので、ゆずやすだちの香りも苦手だったんです
でも年齢とともに好きになっちゃうものなんですね~(って、mihoだけ?)
この『ゆず茶』ははちみつたっぷりで、お湯で割るだけのお手軽さで、と~っても飲みやすくて美味しいんです
こんな寒い夜には、体が芯まで温まります
| miho日記 | COM(10) | TB(1) |
2005-11-10 (Thu)
今朝、さっくんの鼻水がひどくなっていたので・・久々に病院に行くことにしました
最近はちょっとくらいの鼻水なら、病院に行かなくても自然に治っていたので、今回も大丈夫かと思っていたら・・やっぱり周りで風邪が流行っているため、治る気配はナシ!これ以上ひどくなったら困る!と思い、行ってきました
が・・先日のインフルエンザの予防接種以来、病院ってフレーズに神経質になっているさっくん・・今日も「さっくん・・びーよん(病院のこと。)行かないよ。100円チョップ(100円ショップのこと。)に行くよ!」ってグズグズ
注)さっくんはお喋りし始めたころから、あんまり赤ちゃん言葉は喋らなかったのですが・・なぜか病院だけはず~っと未だにびーよんです

話は戻って・・なぜ100円ショップなのかと言うと、かかりつけの小児科が入っているビルの1Fに最近100円ショップがオープンしたからなんです
仕方ないので100円ショップに寄り道してから病院へ
病院でも大騒ぎで、体重計に乗らない!とか診察室に入らない!とか・・もう大変でした
まぁ苦労の末の診察結果は・・ただの鼻かぜですね!って感じで、お薬をもらって帰りました
先生が「外遊びもお風呂も、日常的なことは普段通りでいいですよ!」って言うくらい、軽かったのですが・・念のため午後はお家でゆっくり過ごしました
だって病院に行っただけなのに、mihoのほうがグッタリ疲れましたからぁ~
| さっくん日記 | COM(16) | TB(0) |
2005-11-09 (Wed)
最近のさっくんは何か目覚めたようです

ある日の夕方・・たまたまがついていて、ニュース番組が流れていました。
台所で家事をしているmihoに向って、さっくんが「ママ~、小泉さんだよ~!」って・・誰ですか?と思っていると・・「こ・い・ず・み・そーりだよ~!」って言ったのです
びっくりしてを見ると、間違いなく画面には小泉総理が映っていました

よ~く話を聞いてみると・・「パパに教えてもらったんだよ!」ってことでした

>> ReadMore
| さっくん日記 | COM(10) | TB(0) |
2005-11-08 (Tue)
昨日は朝から英語の先生が今後のお話のため、お家にやってきました
お話だけだったので、すぐに帰っちゃたのですが・・さっくんは「先生、もう帰っちゃうの?」って、とっても淋しそう
でも先生が「うん、でもまた来るからね!」って言うと、笑顔になってちゃんと「Good bye! see you!」が出来ました

でもやっぱり少し元気がなかったので、公園に遊びに行きました
行ってみると、仲良しのアンちゃんとクラスメイトのこーちゃんが遊びに来ていて、さっくんは元気100倍になって一緒に遊び始めました
お昼を過ぎて、そろそろ帰ろう!って・・お家に帰ったのですが、まだまだ元気いっぱいのさっくん

で、午後からお友達のアンちゃんとさくらちゃんに遊びに来てもらいました
久しぶりにお家にお友達を呼んで遊んだので(しかもさっくんの大好きなアンちゃんとさくらちゃん)、さっくんは嬉しくて楽しくて、ちょーハイテンションでした

アンちゃんのママに「これは嬉しくて、このテンションなの?」ってビックリされるくらい
ハイ、そーなんですあまりにも嬉しくて楽しくて、おかしくなっちゃったんですって感じでした
hana
さっくんとさくらちゃんとアンちゃん、アンちゃんの妹のさぁちゃんも一緒にDVDを観ながらダンスタイム
みんなで並んで、とっても可愛かった~

もう部屋は嵐のあとのように散らかってましたが、でもみんなとっても嬉しそうで楽しそうで・・見ているこっちまで楽しい気持ちになりました
何よりさっくんは大好きな先生にも会えて、大好きな公園でも遊んで大好きなアンちゃんとさくらちゃんと遊べて、ホント嬉しい!楽しい!大好き!な1日でした
| さっくん日記 | COM(10) | TB(0) |
2005-11-05 (Sat)
いろいろとご心配していただきましたが・・今日(?昨日ですね!)英語の先生からお電話がありました
事の経過を知りたい方は11/2の記事をチェック

『要望がある生徒さんには引き続き個人契約でレッスンさせていただきます!』ってことでした
よ、よかったぁ~!!!
もう月曜にはこっちから電話してみよう!とか思っていたので、本当にホッとしました

個人契約となるといろいろ条件なども変わってくるってことで、さっそく月曜にお話に来てもらうことにしました
パパとも話したのですが・・今のさっくんにはこの先生が必要だから、本当によかったね~!と2人でホッと胸をなでおろしました
実はパパ、このまま先生が来なくなったらさっくんがかわいそうどうしよう・・って思い悩んでいたらしいです

まぁ何はともあれ、おかげさまで・・さっくんを悲しませないで済みそうです
心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました
| おけいこ | COM(12) | TB(0) |
2005-11-04 (Fri)
毎日パパはさっくんが寝てからお仕事から帰ってくるので、mihoがその日1日をどんなことして遊んだかとかどんな出来事があったか話すのですが・・そのあとパパはいつも「いいなぁママ~!パパもさっくんと遊びたいなぁ~!」と、ちょっぴり拗ねちゃってます

文化の日・・パパはお休み前日の夜から「明日はやっとさっくんと遊べるよ~!何して遊ぼうかなぁ?どこ行こうかなぁ?」とワクワク・ドキドキのパパ

そして・・待ちに待ったお休みの日
さっくんの大好きな郊外の広~い公園?(芝生広場や山の上から滑るロングスライダーや子ども公園、運動場や競技場なんかもある多目的施設)に行きました

もちろんさっくんは大喜び
同施設内でお昼ごはんを食べて、まずはロングスライダー
ls
この長~い階段を登って山のてっぺんまで
さっくんは何回でもスイスイ登って行っちゃうんだけど、パパとmihoは代わりばんこに行ってもヘトヘト
かなり長いしけっこうスピードが出るんだけど、さっくんはキャーキャー言って大喜びでした
ls2

さんざん滑ったあと・・次は子ども公園に移動して、パパとさっくんはドロンコになるまで砂遊び
doro

そのあとは・・芝生広場でじゃれあって転がりまくって遊んで、大はしゃぎです
sibahu

パパもさっくんも思いっきり遊んで大・大・大満足の1日でした
そんな2人を見ていて、mihoもと~っても楽しい1日でした








| さっくん日記 | COM(6) | TB(0) |
2005-11-03 (Thu)
昨日、久しぶりに近くの公園に遊びに行きました
お天気も良くって、公園日和って感じでした

行ってみると・・仲良しのお友達、アンちゃんが遊びに来ていたので、さっくんは大喜び
この2人・・アンちゃんがA型でさっくんはB型なので、きっと性格は違うんだろうけど・・ホント気が合うみたいです

2人でい~っぱい走り回って、草むら(夏は虫が多いので子ども会のママたちが草むしりをしてくれるのですが・・今は伸び放題です)を探検したり、とっても楽しかったようです
love2
「あれ?居ないなぁ~」なんて思っていると・・・こんな感じで何やら2人でコソコソ
ラブラブなさっくんとアンちゃんでした~




| さっくん日記 | COM(4) | TB(0) |
2005-11-02 (Wed)
昨日の夜、さっくんの英語のホームレッスンの先生からお電話がありました

その内容はかなりショックなモノで・・・実は、英語のホームレッスンを運営してる会社が10/29付けで破たん、事実上倒産したというものでした

え~っ!?そ、そんなぁ~!
だってだって、10/31だってちゃんとレッスンあったし、先生もさっくんもとっても楽しそうにハロウィンミニミニパーティーしたじゃ~ん!って感じだったけど・・・よく聞いてみると、先生自身も昨日裁判所からの通知が届いて知らされたらしく、突然解雇されてしまったとのこと
しかももう会社には電話もつながらなくて、先生が担当の生徒さんちに1件1件電話をして事情説明をしているのだと・・・
先生もホント、被害者なのに大変です

でもこれから、どうすればいいのでしょう・・・
さっくんは英語もレッスンの先生も大好きで、ここ最近の上達ぶりはびっくりするくらいでした
それなのに、こんなことになるなんて・・とりあえず先生のお話では他の生徒さんのお母さんからも、個人契約でもいいので続けて下さい。とお願いされたらしく、検討中とのこと
でもいろいろ整理しなくちゃいけないこともあって、すぐには始められないそうで・・その間、さっくんはどうすればいいのかなぁ?なんて、ぼんやり考えても決められなくて・・困ってしまいます

世の中、本当に予想もしない事が起こるものなんですねぇ
はぁ~~~って感じです
| おけいこ | COM(14) | TB(0) |
