-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-09-29 (Thu)
さっくんはとっても甘えん坊です
ところが実は・・・これは甘え上手だった事が発覚

mihoにはもちろん、お友達のママや同じマンションの住人の奥様たちにもめちゃくちゃ愛想よく、なんだか甘えちゃってるし

今日も午前中、公園に行ったのですが・・・仲良しのアンちゃんが来ていて、またいつものようにキャーキャー言いながら一緒に遊び始めました
で、帰りに近くのスーパーに行くと・・・また偶然一緒になって、2人はキャーキャー言って走り回って遊び始めちゃったのです

とりあえず急いで買い物を済ませてレジに並んでると、突然さっくんが『アンちゃんにバイバイしてくるよ~!』って走って行っちゃいました
レジがmihoの番になっちゃったので、追いかける事もできず・・・サッサとお会計を済ませて捜しにいくと、さっくんは『アンちゃんが居ないの~!』となんだかとっても寂しそう←コレがやつの武器です、きっと
仕方なく一緒に捜してみると、他のレジに並んでいるところを発見
それじゃあバイバイのはずが・・・さっくんはまたまた『アンちゃん、行こうよ~!』ってアンちゃんの手を引っ張りだして、ダダをこねる始末
見かねたアンちゃんのママが『じゃあ、お昼ごはん食べたら家に遊びにおいで!』って言ってくれて・・・なんとか、説得してお家に帰ることが出来ました

昨日の出来事から見ても、さっくんはやたら女の子に人気があったり?お友達のママにもいっぱい遊んでもらったり、優しくしてもらったり・・・これって全部さっくんが母性本能をくすぐる甘え上手のせいだと確信しちゃいました
きっとさっくん自身はそんなこと計算してないと思うけど・・・だからこそ、ちょっと心配

年頃になって、しょっちゅう違う女の子をお家に連れて来られたりしたら・・・ホントmihoはどうしましょ~
なぁ~んて今から心配しても、しょ~がないけど
| さっくん日記 | COM(4) | TB(0) |
2005-09-28 (Wed)
今日も午前中は公園に行ってきました
行ってみると、お友達のさくらちゃんが遊びに来ていたので、さっくんは大喜び
一緒にシャボン玉をしたり、追いかけっこをしたり、ブランコをして遊びました
なかなか帰りたがらないさっくんとさくらちゃん
手を洗って帰るはずが・・・水遊びが始まっちゃう2人
tearai

さくらちゃんの弟、こーちゃんがお腹が空いて泣き出しちゃったので・・・近くのパン屋さんに「アンパンマンを買いに行こう!」と説得をして、アンパンマンの顔の形をしたあんぱんを買って帰りました

ところが・・・一緒に遊んで楽しかった2人は、やっぱり帰りたがらなくて、そのままさくらちゃんのお家にお邪魔することに
お昼はもちろんアンパンマン

お昼ごはんもそこそこに、またすぐ遊び始めます

そしてなぜか(というか、本当に眠かったんだと思います)『2人でねんねしよ~!』とお昼寝布団を敷いてもらって・・・
nenne
でもねんねどころか、ここでもまた遊び始めます

夕方までたっぷり遊んで『そろそろ帰ろう!』って言っても『まだまださくらちゃんと遊びたいの~!』って聞きません
さくらちゃんのママが『じゃあさっくんだけ、置いて行っていいよ~!』って言ってくれたので、mihoは先に1人で帰らせてもらいました

部屋の片付けや、夕飯の準備をして迎えに行こうと思ったら・・・ピンポ~ンと玄関チャイムが鳴って、さくらちゃんママに連れられたさっくんが・・・
さくらちゃんが寝ちゃったらしく、さっくんは寂しくなって自分からお片付けをして『ママのところに行かなくちゃ!』って帰ってきたそうです

そしてソファーに座ってを観ていたさっくんも、いつの間にか寝ちゃってました
nenne2

今日も1日、本当に楽しかったね
とにかくず~っとず~っと一緒に居たい、さっくんとさくらちゃんなのでした

| さっくん日記 | COM(2) | TB(0) |
2005-09-27 (Tue)
わが家で1番の早寝、早起きはさっくんです
そして1番の夜更かし、朝寝坊はmihoなのです

1番に早起きしたさっくんは、mihoが前の夜に用意しておいたお茶を飲みながら、しばら~く1人で隣のリビングで遊んで・・・
asa.jpg

時々、mihoの様子を見に来てくれます
でも起こされたりすることは無くて、いつもそぉ~っとやってきてギュッとしてくれたりチュッしてくれて、まるで新婚夫婦のようなのです

そのうちパパが起きてきたりすると、さっくんはパパと遊んだり、おしゃべりしながら2人でお茶したりしてます
mihoはここでパパに起こされることもなく、パパは自分でしたくを始めます

で、mihoが起きるとさっくんは『ママ、起きたの?よく寝たね~!おはよ~!』って言いながらまたギュッとしてくれて、まるでどっちがママだか・・・って感じです

優しいさっくんと心の広~いパパに助けられながら、なんとかママやってるmihoなのでした

でも来春から幼稚園が始まると、こうは行かないので・・・もう少し生活リズムを整えなくちゃ
気合入れて、頑張ります~





| さっくん日記 | COM(8) | TB(0) |
2005-09-26 (Mon)
今日はパパが午後からお仕事に出かけたあと、連休前から説得していた散髪に(床屋です)さっくんを連れて行きました

前回は1人でイスに座れたのに、今日は『ママが一緒じゃなきゃイヤ~!』って言うので、仕方なくmihoがケープを付けて先に座って、さらにケープを付けたさっくんをひざに乗せてカットしてもらいました

出来上がったのがコレ~
cut

やっぱりさっくんは短いほうが似合いますよっ男前
しかもお風呂が楽なことあっという間に乾いちゃうし

パパも夜遅く帰ってきて、寝ているさっくんを見て『おっとこ前だね~!』と、親バカぶりを発揮してました


| さっくん日記 | COM(5) | TB(0) |
2005-09-25 (Sun)
先週末の連休はお休みだったものの、今週末の連休は見事にお仕事のパパ
美術関係のお仕事をしているパパは、今週末はとても大事な展示会があってお休みできないのです
でも昨日は深夜までお仕事だったパパは、特別に今日は午後から出勤でした

さっくんは朝から『パパ~、一緒にお散歩に行こうよ~!』と、張り切りモード
時間制限のあるパパも休む間を惜しんで、さっくんとお散歩に出かけました

途中で電話が掛かってきて『ママ~!シャボン玉液、持って来て~!』と、言うので・・・近くの川沿いの公園に持って行きました
mihoも一緒に遊ぼうと思ったら『じゃあ、ママ!バイバ~イ!』って、そんなぁ~

bye

パパと2人の時間を満喫したかったのね
でもmihoはちょっぴり寂しかったですぅ

男同士。mihoとはまた違った、強い絆で結ばれている仲良しのパパとさっくんなのです
| さっくん日記 | COM(3) | TB(1) |
2005-09-23 (Fri)
今日は近くの幼稚園の『秋の大運動会』でした

さっくんの入園予定の幼稚園とは違うのですが、年少さんに知ってるお友達もたくさん居て、未就園児が参加できる「かけっこ」があると聞いて、お友達のさくらちゃんと行ってきました

でもちょっとのんびり行ったので、未就園児の「かけっこ」はちょうど終わったところでした

近所のお友達も何人か参加して、参加賞を手に汗だくになってました

さっくんはそれよりも『あ~っ!アンパンマン!』と叫ぶので見てみると・・・そこにはヒョロッとして、顔の下から長い黒髪をたらしているミョーなアンパンマンとドキンちゃんとばいきんまんが
andokin

それでもと~っても嬉しそうなさっくんの為にパチリ
ばいきんまんは1人、先に帰っていってしまったので、撮れませんでした

そのあと、さっくんは運動会が気になったのか・・・暑い中、しばらく高いところから眺めていました
undoukai

来年の今ごろはさっくんの初めての運動会なのね~と、時の流れの速さにちょっぴりせつなくなるmihoなのでした
| さっくん日記 | COM(0) | TB(0) |
2005-09-22 (Thu)
今日は午前中、少し曇っていたので涼しいかと思って、久しぶりに公園に遊びに行きました
でも行ってみたら、コレがけっこう暑くて・・・まあそんなことは、お構いナシのさっくんは大はしゃぎ

お友達のアンちゃんが遊びに来ていたので、2人で仲良くおままごと遊びが始まりました
kouen

なにやら2人で『かきまぜ、まぜまぜ~!』って、何か作っている様子
出来上がると、さっくんは「アン、行くよ~!」って、彼氏きどりで呼び捨てだし
しかもアンちゃんも「は~い!」って感じでバケツを持って、さっくんのあとを追いかけちゃってるし

なんだかとっても可愛い2人でした

お昼を過ぎて帰り際になって、水遊びを始めちゃったさっくん
結局、びしょ濡れになって帰りました
帰り道は「猫じゃらし」をいっぱい摘んで「花束だよ~!」とか言いながら帰りました
neko

これもお家まで持って帰ってきてしまったので、今は玄関ドアの横に飾られてます

何はともあれ、久しぶりの公園はと~っても楽しかったようです

| さっくん日記 | COM(2) | TB(0) |
2005-09-21 (Wed)
連休はパパの実家に帰省していたのですが・・・さっくんはず~っといとこ(パパのお兄ちゃんの子どもたち)のみんなと遊んでいました

中でも1コ上のりょうくんとず~っとず~っと遊んでたのですが、さっくんはもう楽しくて楽しくて仕方がないって感じでした
itoko

しかもご覧の通りと~っても、のどかな田舎なので・・・自然の中で走り回ったり、遊び放題なのです

さっくんにとって、こんな素敵な遊び場はない!ってくらい満喫してました

いとこのりょうくんはお姉ちゃんが2人居るので普段は遊んでもらう、お世話してもらう方なんですけど・・・ちゃ~んとさっくんと遊んでくれて、お世話もしてくれて、さっくんはそれがとっても嬉しかったみたい

さっくんぐらいの年頃って、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きですよね~
構ってもらうの大好きなさっくんは本当に楽しかったみたいで・・・帰るときは大泣きで大変なお別れになっちゃいました

まあ、でもおかげでmihoはパパとお買い物に行ったり、かなりのんびりできました
| さっくん日記 | COM(2) | TB(0) |
2005-09-20 (Tue)
さっくんは外にお散歩に行ったり、公園に遊びに行ったりすると・・・必ず棒っきれを拾って遊んでます

遊んでるだけならいいのですが・・・よくやるのが拾ったをお家まで持って帰ってしまうこと。
おかげで玄関ドアの横には、日に日にが集められています

で、先日のデンマークのテーマパークで、天然石をカップ1杯分つめ放題で390円くらいで売ってるのを目ざとく見つけたさっくんは・・・そこから動こうとしません
仕方なくさっくんのお土産に買っちゃいました
もちろんさっくんのチョイスです
ishi

これはかなりの石マニアですな

まあ道端の石よりはキレイだし、天然石ってことで多少のパワーがあるみたいなので・・・まっいいかぁ~



| さっくん日記 | COM(4) | TB(0) |
2005-09-20 (Tue)
3連休を利用して、夏休みに帰れなかったパパの実家に帰省しました
帰り道途中にデンマークの街並みを再現したテーマパークに遊びに行きました

デンマークって・・・って思いながら入ったのですが、とっても広くてキレイで素敵な雰囲気でした

テーマパーク1
とにかく中は広いので、炎天下で歩いてまわるだけでもけっこう疲れましたが、さっくんは見るもの全部に興味しんしん

ランチタイム
ランチタイム、デンマーク料理?レストランの前のからくり人形に釘付けのさっくん

噴水
パーク内にはたくさんの噴水があったのですが、どの噴水もいろんな楽しいしかけがあって、さっくんは噴水の前を通る度に立ち止まってしばらく眺めていました

花畑
もうひとつ、色とりどりのお花がたくさん咲いていて、とってもきれいでした
お花畑を横目にパパの後ろを一生懸命、走って追いかけるさっくんなのでした

連休中ということで、乗り物はどれもすごい行列だったので・・・結局ボートだけしか乗れませんでした
それでも大満足のさっくんと、クタクタのパパとmihoでした
| 育児日記 | COM(0) | TB(0) |
2005-09-17 (Sat)
昨日はプレスクールのあと、さっくんの「工作教室」の体験に行ってきました

教室に入ると、先生が「え~っとボクは何歳ですか?」と聞くので「3歳になったとこです。」って答えると・・・「女の子は3歳くらいでも大丈夫なんですけど、男の子はせめて5歳くらいから始めてもらってるんです。」って言われてしまいました

理由は・・・女の子と違って男の子は落ち着きと集中力に欠けて、なかなかジッと座ってられなかったり、いろいろ難しいとのこと

体験の予約をしてくれたのが3歳の女の子のママだったので、仕方ないんですけど・・・体験する前に言われちゃって、mihoはけっこうブルーになっちゃいました

でも実際始まると、さっくんはすごい集中力と落ち着きで絵を描いたり、色塗りをしたり、折り紙で大好きなアンパンマンを作ったりしました

その大作?がこちら
taisaku

さっくんがアンパンマンが大好きっていうのを知って、先生が折り紙に○を描いてくれて、それをさっくんは一生懸命で切って、先生が作ってくれたほっぺと鼻をのりでペタペタ。そのあとマジックで顔を描き描き

出来上がると自分から先生に「出来たよ~!次はカレーパンマン、作る~!」とドンドン作っていきました

先生も変に口出ししたりしないで、基本的には自由に子ども達がやりたいことをやらせて、時々サポートするって感じで・・・”やらされる”ことが大嫌い!みんなと同じ事をするのも嫌い!なさっくんにはぴったりでした

入会したら授業時間は休憩を挟みながら2時間。大丈夫かな?って思っていたけど、この日もあっという間に1時間半が経っていました

しかも帰りには「まだ帰らない!」とか言ってたし、帰り途中にも帰ってからも、そして今日も「またお絵かき教室、行こうね~!」って言ってました

帰り際には先生にも「3歳にしては出来すぎよ~!」と入会許可ももらいました
来月から通っちゃおうかなぁ~
| おけいこ | COM(5) | TB(0) |
2005-09-15 (Thu)
今週からプレスクールではパンツ(ブリーフ)のさっくん
の、はずだったのですが・・・幼稚園に着いて、1回目のトイレタイムが終わったあと先生が「さっくん、今日からパンツ履いてみようか?」って誘ってくれたのですが「さっくん、パンツ履かないよ!こっちが(紙パンツ)いいの~!」って自分でサッサと紙パンツを履いちゃったそうです

で、先生は「初めてなので、無理はしませんでした。今日はお話だけしておきました!」とのこと。

その話を聞いたmihoは考えました・・・。
きっと頑固なさっくんのこと、先生が説得してくれてもなかなか「うん!」とは言わないだろうなぁ~
どうしたらパンツを履いてくれるかなぁ~

答えは簡単
さっくんのだ~い好きなアンパンマンのパンツにする
で、さっそく買いに走りました
pants

キャラクター物の身に付ける物は避けてきたmihoですが・・・このせっかくのチャンスを逃したくないので、仕方がありません

コレで明日はパンツ、履いてくれるかなぁ~

せっかくお気に入りのショップでカッコいいパンツ(ブリーフやボクサータイプ)を買い揃えていたのになぁ~、残念
pantu2

紙パンツを卒業できれば、履いてくれるかな???
ん~、さっくんのことだから「アンパンツしか履かないよ~!」とか言って聞かなそう~

ま、何はともあれ早く紙パンツが卒業できますように
| さっくん日記 | COM(10) | TB(0) |
2005-09-14 (Wed)
今日はさっくんに衝撃的なひと言を言われてしまいました

反抗期も日によって波があって、今日はワリと穏やかな時間が流れていたのですが・・・何か(言われたひと言があまりにも衝撃的でなんだったか?覚えてないんです)ちっちゃな事件が起こり、mihoが怒ったんです

最初は「なんで?怒られてるの?」みたいな顔をしていたさっくんですが、しばらくすると泣き出しました

そして泣きながら『さっくんはママのために生まれてきたんだよ~』と、ひと言・・・。

mihoはハッとして、ドキッとして、キュンとして、ジ~ンとして、ウルウルしちゃいました

3歳になったばかりのさっくんにこんな事を言われるなんて・・・mihoはあらためて『ママのところに生まれてきてくれて、本当にありがとう。』と、さっくんを思いっきり抱きしめました

今日1日、ずっとその言葉が頭から離れませんでした
その瞬間のことを思い出す度に、胸がキュンとしてウルウルしちゃいます

mihoのところに生まれてきてくれて、本当に本当にありがとう
mihoをママに選んでくれたさっくんと・・・さっくんをmihoのところへ運んできてくれたパパと神様に感謝します

| さっくん日記 | COM(2) | TB(0) |
2005-09-14 (Wed)
今日はさっくんがプレスクールに行っている間、mihoはひとりで映画を観に行ってきました
ひとりで映画なんてあんまり経験がなかったのですが、前からコレだけは絶対観たぁ~いって思っていたので、思い切って行って来ました

映画はコチラ
shinpu

クォン・サンウ主演の『恋する神父』です

映画館は見事に中年?の女性で埋め尽くされてました
って、いうmihoも同じく中年なのかしら・・・
恐るべし韓流パワー
mihoも「冬ソナ」とか観てましたけど、そんなには興味なかったんですよ
でも「天国の階段」最後の3話くらいで、クォン・サンウがちょっと気になり始めて・・・前半ほとんど観てなかったmihoはレンタルを借りて見直したら、もうすっかり惚れました
と、すっかりオバさま達の仲間入りをしちゃったmihoなのでした

なんてったっていい
の吹き替えじゃ分からないんですけど・・・本人の声はめちゃめちゃいいんですよぉ~
mihoはホント、声フェチなもので・・・

話がそれましたが、映画よかったです~
とっても可愛くて切ないラブストーリーでした
たまにはひとりで映画館に観に行くのもいいですね

っていうか、映画のストーリーとか全然分からない記事ですいません

| miho日記 | COM(0) | TB(0) |
2005-09-13 (Tue)
このところ、さっくんはかなりの反抗期です

さっくんは楽しいことが、というより楽しいことだけが大好きなので・・・それを邪魔されたり、静止されたりするとすんごい勢いで泣きわめき、暴れまくります
しかもチョー頑固なんですぅ~

今思えば・・・2歳のイヤイヤ反抗期なんて、とっても可愛いものでした

今朝の出来事・・・今日はプレスクールの登園日だったのですが、さっくんが「ママ~、PICOでお絵かきしたいんだけどぉ~!」って言ってきました!
時間があったのでにPICOをつないでセットしてあげたのですが・・・
papa

パパがお仕事に行く前に、一緒に遊び始めたのです
がっしかし、ここからが大変でした
パパと一緒に遊んでと~っても楽しかったさっくんは、お仕事に行こうとするパパにすがりまくり、それを静止しようとするmihoに向って大暴れ

そしてなんとかなだめて、説得して(これがけっこう大変なんです)なんとかプレスクールのバス停まで行きました
で、バスが来るまで少し時間があって、走り回って遊び始めたさっくんは、当然バスが来ても「いやだ~!乗らないよ~!」と大泣き

んもぉ~と、怒りたくもなるのですが・・・担任の先生曰く「3歳って大きな節目なんですよ。さっくんは3歳を迎えて体も成長してますけど、気持ちはもっと成長してます。2学期が始まって、夏休み中にとっても成長したなぁって思います!少し長い目で見てあげましょう!」とのこと

その証拠に・・・泣きわめいたり、暴れたりしたあとは必ず自分なりに考えて、しばらくしてから「さっきはさっくんが悪かったよ~。ごめんなさい。」とか言ってきます
そうですよね~反抗期は大事な成長期なんですよね~

oyasumi

今日は午後、お友達のさくらちゃんと遊んで・・・さくらちゃんが帰ったあと、速攻で爆睡でした
寝顔は天使なんですけど・・・
| さっくん日記 | COM(2) | TB(0) |
2005-09-12 (Mon)
さっくんがプレスクールに通い始めて、最初のころは・・・お片付けが自分から進んで出来るようになったりして、mihoはとっても喜んでいました

でも最近のさっくんは・・・言っても言ってもお片付けしません

okataduke

いっつもこんな感じなのです

あ~あ、一体いつになったらmihoが何も言わなくてもお片付けできるようになるのかなぁ~

| さっくん日記 | COM(0) | TB(0) |
2005-09-11 (Sun)
9月ともなると、さっくんと同級生のちびっこがいるお友達ママとは、来年の幼稚園(年少)入園のため、幼稚園選びが話題になったりします
この時期だからか、この近辺の幼稚園について、いろんな噂が飛び交っていたり・・・でもわが子のため、しっかりしたで選びたいものですよね

みなさんは何を基準に、何を決めてに選びますか
幼稚園

mihoは昨年の今ごろは、プレスクール選びにあちこち見学会にいったり、けっこう忙しくしてました
何を決めてにするか?とかいろいろ迷ったのですが、最後は先生方の子どもへの対応とか接し方、考え方で決めました

なので、わが家はいろいろ考えてみたものの、プレスクールからそのまま持ち上がりで入園することにしました
近所のお友達も居ることだし、バスで送迎だし、手作り給食だし・・・いろいろ細かな理由はありますが、mihoはココの幼稚園の園長先生をはじめ他の先生方をとても信頼しています
どんなところをどんなふうに信頼してるかは、ココではあえて言いませんけど

実際さっくんがプレスクールに入って、mihoは担任の先生に精神的にかなり救われてます
ちょっと調子に乗って、頼り過ぎなところもあるんですけど・・・
あはは、ちょっぴり反省・・・


| 育児日記 | COM(5) | TB(0) |
2005-09-10 (Sat)
さっくんが英語のホームレッスンを習い始めて、早いもので今月で1年になりました

で、先週は担当の先生と一緒に、ネイティブアメリカンのマイク先生がやってきました
レッスンが1年経つと・・・外国人の先生に切り替えたり、しばらくは担当の先生と2人で来てもらったりと、いろいろ出来るんです

mihoも楽しみにしていたし、マイク先生もとっても優しそうな楽しそうな先生で、しかも日本語もペラペラ
できればホント、どうせ英語を習うなら外国人先生の方がいいと思ってたのですが・・・

ところがさっくんはその頃、かなりの反抗期でしかも少々風邪気味・・・当然レッスンは大泣きの大暴れで大変だったのです
ま、だいたい予想はしてました

そして当然、先生は「来週は通常通り、私1人で来ますね。」って、帰っていきました

こうゆう出来事があると、mihoもさっくんのおけいこについてはいろいろと考えてしまいます
でもやっぱり本人が楽しんでやれるのが1番だし、基本だから

来週はず~っと捜していて、お友達に教えてもらった創作教室(絵・工作)の体験教室に行ってきますど~なることやら・・・
| おけいこ | COM(0) | TB(0) |
2005-09-09 (Fri)
今日はさっくんがプレスクールに行っている間
mihoは念願の『英国式・リフレクソロジー』に
行ってきました~
050909_122506_M.jpg

以前、パパが出張の帰りの飛行機までに時間が
あって、空港内の『リフレクソロジー』を体感して
「よだれが出るくらい気持ちよかった~!」って
言っていたので、ずぅ~っと行きたかったんです

他の用事を済ませてから行ったので、時間があまりなかったのですが・・・「肩と背中のリフレクソロジー」と「オイル・フットリフレクソロジー」と「スペシャルアロマ」をセットで体感してきました

よだれは出ませんでしたけど、本当に気持ちよくって
ちょっぴり贅沢な気分も味わえて、心身ともにリフレッシュ
しちゃいました

お疲れ気味だったmihoを気遣って、ご褒美をくれたパパ
本当にどうもありがとう
明日からまた頑張れそう~
| miho日記 | COM(5) | TB(0) |
2005-09-09 (Fri)
さっくんのプレスクールも2学期を迎えました!

1学期の終わり頃には笑顔で登園出来ていたのですが・・・
夏休みで1ヶ月以上、空いてしまったので
また泣きながらバスに乗っていくのかな~?
なんて、mihoもパパも心配していました

でも始まってみると、意外にも笑顔で自分からバスに乗って
元気に笑顔で帰ってきました~
egao

心配事がひとつ減って、ひと安心!
でも心配と悩みの種はまだまだあって・・・
その中のひとつが『トイレトレーニング』
何回もくじけそうになって、最近はほとんどしてませんでした

プレスクールの先生にも相談していたのですが・・・
なんと今日は園でのトイレタイム、2回とも自分で
トイレでおしっこが出来たそうです

なんだかもう、ものすご~く嬉しくて嬉しくて
しかも来週から園ではパンツ(ブリーフ)にしましょう
って・・・このまま紙パンツを卒業できたりするのかしら?

mihoの大きな心配と悩みの種だったので
ちょっぴり安心・・・そしてさっくんの成長に感動
そして何より先生、ありがとうございます
先生に出会って、さっくんはもちろん・・・
mihoは本当にいろいろ救われてます




| さっくん日記 | COM(0) | TB(0) |
2005-09-07 (Wed)
育児日記ブログを始めて、8ヶ月・・・
今回、ブログのお引っ越しをしてまいりました!

3歳になったばかりのやんちゃなさっくんに
振り回されっぱなしのmihoですが・・・
日々の楽しい出来事を残していきたいなぁ
と、思っています(*^-^*)

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

旧ブログは閉鎖させていただきました。
今まで、どうもありがとうございましたm(__)m


| 育児日記 | COM(7) | TB(0) |
